見出し画像

毎日が楽しい!

雨の日って、好きなんだよね。
(晴れてる日も好きだけど^ ^)

雨の音を聞きながら、
コーヒーを淹れて、お家で読書タイム。

そんな過ごし方が好きなんだけど。

今日は、
なんとなくカフェで「スラムダンク」の続きを読みたくなって、
ふかふかのソファーが置いてあるカフェに行ってきた。

「スラムダンク」何回読んでも楽しい。
ワクワクする╰(*´︶`*)╯♡

「スラムダンク」と「あひるの空」は、
いくつになっても、何十回読んでも、ワクワクする。
色褪せることなく、わたしにとっては輝き続けている漫画だ。

自分を見失いかけたとき、
新しいことを始めたいのにクズクズしているとき、
「スラムダンク」と「あひるの空」を読む。

すると、
ワクワクして、純粋な自分に戻れる。
自分軸に戻れるから、軽やかに行動できる。

自分という存在を楽しんでいるとき、
(日々の暮らしを楽しんでいるとき)
アニメの主題歌が、自分の中を流れている。

「あなたを思うだけで、心は強くなれる〜
 ずっと見つめてるから〜、走り続けて〜♪」スラムダンク

「今できないことも、明日はわからないぜ〜
 悪あがきしよう〜 HAPPY GO DACK〜♪」あひるの空

思わず口ずさみながら、身体でリズムとっていたりする。
まさに、ウキウキ、ルンルン状態だ。╰(*´︶`*)╯♡

こんな状態で存在しているときって、
行動する前から、
すでに叶った(達成した)ときの感情を味わっている状態だから、
そこですでに完結していて^ ^

だから、結果に執着しないんだよね。

ワクワクしているから、
チャレンジするのも軽やかで楽しくて、

できるかな?とか、
できなかったらどうしよう。とか、

そうゆうのがなくて、
やってみたい〜。楽しそう〜。だけ^ ^

その状態で存在していることが、
とっても心地良くて楽しくて好きなんだよね。

そんな自分が、好きなんだよね。
╰(*´︶`*)╯♡

「スラムダンク」と「あひるの空」は、
わたしにとって大切な作品。

読み終わると、毎回思うんだ。
「湘北高校×九頭龍高校」の試合がみたい〜って。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花道と百春。
ゴリと百春。
(花道と茂吉も面白そう。)
リョウタと千晶。
(リョウタとコウタも面白そうだな)
流川とトビ。
ミッチーと空。

安西先生の采配と、ともはる(空の父さん)の采配。

想像しただけで、ワクワクが止まらない。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きっと、
想像をはるかに超えた物語がそこにはあるだろうな。

みたい〜♪   読みたい〜♪

漫画でも、映画でも、アニメでもいいから
見たい╰(*´︶`*)╯♡


この世界は、意識を向けたことが具現化する。
だったら、みんなで意識を向けてみませんか?
「湘北×クズ高」にワクワクした人〜♪
あなたなら、どんなシーンがみてみたいですか?
わたしなら、、、、。

そうやって、あれこれ想像していると楽しくて、
なんか本当に叶っちゃう気がして、ワクワクしてくる。


このワクワクが、ワクワクする現実を創るんだよね。

ワクワクは人それぞれだから、
「湘北×クズ高」に興味がなくてもOK!

自分がワクワクすることでOK〜。

一人一人が、ワクワクすることで
集合意識がワクワクする。
ワクワクに溢れた世界(地球)を創造することができる。

ワクワクな世界(地球)を創って
みんなで、一緒に遊ぼうよ♡


最後まで読んでくださって、嬉しいです♡
お喜び様です(=´∀`)人(´∀`=)

感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆感謝


この記事が参加している募集

私のイチオシ

今こんな気分

いただいたサポートは「愛・喜び・調和」のエネルギーをのせて循環していきます。   ⭐︎ありがとうございます⭐︎