見出し画像

【BL二次小説】 夜の蝶①終


── チャリ部模擬店
 ホストクラブ『夜の蝶』 ──


今日は洋南大学の学園祭。

朝からグラウンドも構内も賑わっている。




チャリ部の出し物は、ホストクラブだった。



「昼間だってのになァにが夜の蝶だ」


部室で荒北が悪態をつく。


「荒北ぁ!ビールこっち追加じゃ!」

「ケッ」


待宮に大声で呼ばれ、ビールを運ぶ。


「荒北、こっちも追加頼む」

「ヘイヘイ」

金城にも呼ばれる。


待宮はその社交性で女性客を多数獲得していた。
金城は放っておいても女性客が寄って来た。


対して荒北は ──。


「やってられっかヨ!こんなチャラい出し物ォ!」


終始不機嫌な顔で暴言を吐いている為、誰も寄り付かない。
指名はゼロだった。

結果、ボーイ役をやらされている。


その時。


「荒北!指名だ!」


「エ?」


荒北に声が掛かった。


奇特な女も居るもんだ、と不思議そうな顔をして席へ近付くと……。



「やあ、靖友」


「し、新開!?」


指名してきたのは新開だった。



「なんだオメー、来てたのかヨ。知らせてなかったのに」

「久しぶり。待宮くんからメールで教えてもらったよ」


驚きながら隣の椅子に座る。


「アイツ誰とでも交流すンな。福ちゃんも一緒か?」

「いや、オレ一人で来た」


しばらく近況報告など世間話をする二人。


「ホストクラブやるって聞いてさ。こりゃ行かなくちゃ、って」

「まァ、オレを指名する女なんて居ねェけどナ。オメーが指名してくれたおかげでやっとビール運びから解放されたわ」


新開のコップにビールを注ぎながら荒北はホッと一息つく。


「オメーがホストやったら構内中の女が寄って来て収拾つかなくなるナ。ギャハハ」

「嫌だよオレ。女の子におべっか言うなんて」



新開は他の席を見渡しながら尋ねた。

「靖友。この店のNo.1になる条件は?指名数?」

「いや、売上額だ」

「No.1になった場合の報酬は?」

「部室掃除の半年間免除」


「OK。オレがおめさんをNo.1にしてやるよ」

「エ?」

新開はバキュンポーズをした。




「シャンパンタワーの注文入りました!!」


部室内に響き渡る声。

全員がどよめき、注目が集まった。


中央にビニールプールが設置される。

その中にいくつものコップが重ねられ、頭上高くタワーが築かれた。

部員も客も全員プールの周りに集まる。


脚立が運ばれてきた。

両側から荒北と新開が登る。

予算の都合で用意出来なかったので、シャンパンの代わりにビール瓶をかざす。


二人で一緒にタワーの天辺からビールを注いだ。

ワアーー!!
パチパチパチパチ!!

歓声が上がる。

何本ものビールを注ぎ、辺りはビシャビシャ。
泡だらけとなったが、大いに盛り上がる店内。

全員にビールの入ったタワーのコップが配られた。


「さっきまでワシが売上No.1じゃったのに、これでパァじゃ」

「荒北の大逆転だな」

待宮は恨めしそうに言うが、金城は大ウケしている。


「ワシの方がモっとるはずなんじゃが……」

「栄吉くんっ!!」

「?」

その時、待宮の背後から怒鳴り声がした。


「なんじゃホストクラブって!うちに黙っとったんか!」

「か、佳奈!!」

突然現れた女性に飛び上がって驚く待宮。


「そげな人とは知らんかったわ!」

「ち、違うんじゃ佳奈!これはの……」


怒って部室を出ていく女性を待宮は慌てて追い掛けて行く。

それを見て待宮の客は全員白けて帰ってしまった。


 

「これでもうNo.1は覆えされないな」

「ギャハハ!あンがとな新開ィ!オメーのおかげだァ!」

荒北は新開の肩に手を回し、喜んでいる。
ビールを大量に浴びて酔っ払っているようだ。


「念のため、シャンパンタワーの次に値段の高いこのメニューも注文しとこうか」

「おゥ!何でも注文しちゃってェ!」


ご機嫌な荒北は、新開の注文を大声でオーダーした。

「お持ち帰りィ!注文入りましたァ!!」


「えっ???」


金城を始め、部員の全員が荒北と新開に注目した。


「じゃ」


新開は目を丸くしている部員達にウインクし、意味がよく解っていない様子の荒北を連れて、部室を出て行った ──。




おしまい




まえがきへ          あとがき





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?