見出し画像

人生は、行動と有言すれば意外と簡単だ。

こんばんは、どっかの大学3年生です。

私が最近色々就職活動などを経て思ったこと...
人生、そんなに悩み過ぎなくていいんだと。

うーん、ちょっと馬鹿みたいな言い方になってしまったので訂正したいんですけど、
心から自分はそう思ったことで。

意外と、やりたい事を家で悩むんだったらやってみて失敗してその経験を何かに活かした方が人生って面白い。
私は本当にそう思います。

人よりも経験が多いって実は価値になれるし、行動力がつけば、自分のやりたいことに躊躇しなくなっていく。

するといつしか知り合いが増えていって、「この人みたいになりたい」と思える人に出会えるんですよね。

私も最近。
知り合いの方の紹介で会うことになった方(きっと性格が合いそうだと見抜かれたのかな..?笑)と知り合って、
ああ、この人みたいになりたい。
その人と話していて
すごく刺激を受けました。

その人と出会えたのも、そもそも就活に関するイベントに私が足を運んだ。行動したことによってその紹介してくれた人と知り合えたからなんですよね。

実際に行動。
そこで、自分が今なにをしたいのか?
なにを考えているのか?

なにも考えていなかったら、「なにも考えていない」と素直に言えばいいと思うんです、私は。

でもちゃんとその事を素直に言える心が大事だから。言葉に出すこと。

有言すれば、「自分も実は昔はやりたいことがなかったんだよ、でもこうこういうことがあって..」って、自分に合った話をしようと皆してくれるから。日本人は優しいですね..(急にどうした)

-----

🔵後書き
はい、ということで!
これが最近の私が思ったことでした。
色々考えすぎていた私が、
noteを始めた3月から
最近また変わったなと思っていて。
変わる事はすごくいい事だと思うから、
これからも沢山成長していこうと思います!
一通りの価値観や経験を学びたいな←
どっかの大学3年生でした😊
このnoteがいいと思ったら
スキ、フォロー、
お願いします!
⭐️

#noteでよかったこと #note感想文
#生活 #環境 #コラム #エッセイ #学生 #大学生 #学生ライター #行動力 #意志 #就活 #学生生活 #ビジネス #毎日投稿 #自己分析 #自己啓発 #行動力 #憧れ #仕事 #考え方

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文