見出し画像

健康のありがたみを忘れるのも思い出すのも幸せ

こんにちは。

牧 菜々子です。

普段は忘れがちな、健康のありがたみ。

健康のありがたみを忘れるって、ある意味幸せなことです。

その分、平穏な毎日を過ごせているということですから。


そして反対に、健康のありがたみを思い出す時というのは、体が思うように動かなくなったり、体調を崩したりした時。

ネガティブな状態だけど、そのおかげで健康のありがたみを思い出せるのだから、それも幸せなことなんですよね。


健康のありがたさというのは、忘れていても幸せだし、思い出す時も幸せ。

すべてに感謝しながら、健やかに生きて行きたいものです。