見出し画像

「そんなに細いと将来子ども産めないよ」と言われた私が思うやせ型ママの子育て

こんにちは。

牧 菜々子です。

今回は、やせ型の私が、「そんなに細いと将来子ども産めないよ」と言われながら妊娠出産を経験した今、思うことについてお伝えします。

・体が細くて親を心配させた幼少期

・何度も人から言われた「将来子ども産めないよ」

・やせ型の妊婦生活

・勘違いしていた出産と体型の関係

・出産後にたどった経過

・やせ型ママの子育て

・やせ型ママの未来予測


なかなか共有する機会のない育児中のやせ型の人の実情ですが、「大丈夫なの?」と心配された10代20代の頃のことも振り返りつつ、出産した後のこともお伝えしていきます。

何か言われてもさらっと返せる一助となれば幸いです。

体を気にかけながら歩んでいくやせ型ママの子育てを、一緒に見ていきましょう。


ここから先は

3,455字

¥ 1,200