見出し画像

『「なんだか興奮してきたな!」』


「さいきんの牛肉は流線型なんだな」


夫の斜め上のコメントに

わたしはさいしょ

戸惑ったけれど

たしかに言われてみれば


米沢牛のサーロインスライスも

近江牛の肩ロースブロックさえ


見事な流線型を保って

我が家に届いたんです


「やっぱ新鮮さのアピールかな」


なるほどね

我が夫のその発想力にはあっぱれ


いまどき

ふるさと納税も

クリックしたら5秒後に

インターフォンが鳴るもんね


ちなみに

今回の米沢牛も近江牛も

わたしたち仕事で

家を空けていたから

3日経って

再配達してもらったんです


なんだか農家の人たちと

牛さんに

申し訳ないな



デッサンの基本がないため、シワの描き方に難儀



ちなみに

ブロックとスライスだったら

どっちが速いか気になったので


リビングのこっちとあっちで

フリスビーみたく試しに

投げてみたんです


「ちゃんと投げろよ」


わたしが投げて

夫に受け取ってもらいます


「あぁほら!」


そしたらどっちも

同じくらいのスピードで

壁に激突

わたしのコントロールが酷過ぎて


「バチが当たったな!だから…」


食べ物で遊んじゃいけないですね


「ワンストップ特例にしろってあれほど!」


夫のジョークはいつも

わたしの想像を変な方向から

はるかに超えてきます


まぁ楽しいからいいんですけど


ちなみに今夜は

ふたりとも疲れているので

適当にコンビニでお弁当でも買って

夕食を済ませるつもりです


高級な牛肉は

週末のお楽しみ


「薄切りサーロインはすき焼きだろ?」


そう夫は言います


たしかにそうだね


肩ブロックのほうは

ローストビーフかな


「なんだか興奮してきたな!」


夫のスイッチは

相変わらず

よくわかりません


でもわたしたち

仲が良いので

しあわせだなって思います
















この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

SDGsへの向き合い方