見出し画像

『違和感』


わたしは生まれながら

家庭に違和感を覚えている


物心ついたときには

じぶんがこの家の生活に

馴染まないことがわかった


なぜ父は働きもせず

酒とギャンブルに溺れて

母に手をあげて


母は母で

そんな父に嫌気が差したのか

わたしが中学を卒業したとたん

べつのオトコのところへ

とんでいってしまって




こんなのわたしの

アイデンティティにそぐわない


わたしはもっと

聡明で立派な両親の元

英才教育を受けて育つはずだった


こんなの社会がおかしい

不平等じゃありませんか


わたしは生まれながらにして

家庭に違和感を覚えます


こんなわたし

かわいそうじゃありませんか


誰がこんな世の中にしたんですか


わたしは誰がなんと言おうと

お金持ちの子なんです


だから偉いんです


わたしの言うことに

誰もが従うべきなんです


わたしのやりたいことは

すべて叶うはずなんです


それなのに

それなのに


社会がおかしいから

世直しをしようと思い

プラカードを持って

街頭で演説していたら


許可を取っていますかと

警察にきかれました


こうやって排除するんですか


わたしはお金持ちの子ですよ


何か間違っていますか?















この記事が参加している募集

スキしてみて