見出し画像

【感謝】 視聴総数は4万3千:僕のYouTube『転機・心の支え・幸せ』のデータ初公開

🌈 2020年12月にYouTubeチャンネル開始
これまでの3年で44人の方に『転機・心の支え・幸せ』についてお話を伺いました。(そのほかに歌の動画なども公開していました。現在は歌の活動チャンネルを別に持っています)

このチャンネルを開始したのは、僕が携わっている日本語教育の研究者や先生方の人生観を教えていただきたいと思ったからです。論文や学会発表などからは知ることができないその人の、教育理念や研究動機などを含めた人生観を話していただき、それをお届けしたいと思ったのです。

その後、日本語教育だけではなく、アナウンサー、英語教師、外交官など様々な職種の方にお話を伺うことになりました。

これまではたった一人の方に届けばという想いでしたが、よりたくさんの人に見ていただきたいと思うようになりました。

🌈 視聴データ

そこで視聴についてデータを見てみました。

✅ 登録者     734人(2024年1月11日現在)
✅ 動画数     56本
✅ 視聴回数総数  43,617回
✅ 1000視聴以上  7本
✅ 最多視聴回数  9500回

人生観についてお話を伺っているので一つの動画の長さは短くても30分、ほとんどが1時間前後の長い動画です。

最多視聴は9500で、宇宙論、素粒子論の理論物理学者の野村泰紀さん(カリフォルニア大学バークレー校教授)の動画です。

最長は僕が敬愛するビジネスプロデューサーの田中克成さんの1時間59分。熱量が高くたくさんの素晴らしいお話をしていただきました。ほぼ2時間の動画ですが550視聴となっていて、ありがたいことです。

🌈 心から感謝
出演してくださった方々、そして視聴者の皆さんのいのちのお時間をいただいていることを肝に銘じて、人生を豊かにし、心を支える内容の動画をこれからもお届けしていきたいと思います。

応援していただけると最高に嬉しいです。

このYouTubeチャンネルでのインタビューを経験を通して学んだことの一つである『傾聴』についての記事もぜひご覧ください。

この記事はジセおじさんの記事に刺激されて生まれました。ジセおじさん、きっかけをありがとうございました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると励みになります。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎ 僕の自己紹介はこちらです ⬇︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?