見出し画像

自然がくれたBGMの中で…

こんにちは森のマンドラゴラです。(°▽°)

今日は台風の影響で、ずっと雨なのかな?

雨粒が屋根に落ちる音が結構大きい…

なんか落ち着く…

自然がくれたBGM…癒し…


外に出たら大変そう…



少し、自分と向き合う…

ボカロの曲、独りんぼエンヴィ…


直訳すると孤独と嫉妬…


感覚?感情?


ある程度登った時に起きる。


自分の中で気が付かない時が華と言うか…。


一生懸命に、がむしゃらに、没頭している時には起こらない。

欲しい物に手を伸ばしている時…


ふと気がつくと、周りが居ない様な不安感…

楽しいのだけれど、取り残され居る様な…

周りが楽しい事で自分も満足している。


でも周りはみんな、やりたい物が見つかりそれに向かって進んで行く。

一緒に歩んでいた様な感覚…勝手に自分がそう思っている。


離れてしまった時、又は離れて行きそうな時…

自分は一体なんだったのだろう…何の為にここにいるんだろう…


って…


自分の存在意義…への自問自答…


分からなくなって、誰かに聞いてしまう…。


「なりたい様に」

とか、

「思うがままに」

とか、大体言われる。


そう、なりたい様に思うがままにやってきた…。

やってきたけど、

やってきたつもりだったと、過去形に変わる…。


そして、また誰かと繋がろうする。


繋がった時…自分は救われた感覚になり、安心する。


離れてしまった時、又は離れてしまう様な感覚になってしまった時、不安になる。


例えると、学校の先生が愛情を持って色んな事を教えて、
卒業式を迎え見送る感覚?みたいな…

嬉しい反面、寂しさを感じる様な感覚…


友達や恋人だったり…仲間とかね…



身体や心は、みんな1つ何だよね…


そんな事を考える私は傲慢だなぁ…


やりたい事や頼られてる時は、自分軸で考えることができる。

寂しい時や縋りたい時…多分、他人軸になるのかな?


その時その時の状況で、安定したり、しなかったり…


だから私にとって、ネットやSNSは

クスリにもなるけど、

毒にもなる。


つまりは、地に足が付いてないところからくるジレンマ?


なのかな?


本当になりたい物、やりたい事を本気で考えないと、この感覚はなくならないのかな…

生きるって難しいな…


神様に試されているのかな?人って…

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?