見出し画像

9.8【EARTHの山下誠司社長に学ぶ、成功のための異常な行動力とマインドとは】

本日もライマガをタップいただき
ありがとうございます!!

今回は、タクが尊敬する
経営者の一人、山下誠司 社長に関して
シェアしたいと思います♪♪


1、少しビジネスで弱気になったときに…

タクも人間です、膨大な情報量や仕事量に
追われ、目の前が霞むときがあります。

そんなとき、うっかり

❝ 今日はもう、これくらいでいいかな・・・ ❞

と、つい弱気マインドが顔をのぞかせます。

こんなときに
タクの情けない心・マインドにビシッと
喝を入れてくださるのが

株式会社アースホールディングス取締役
山下誠司 さんです。

日本全国に展開する美容院
EARTH』を経営されています。

山下さんの経歴や手腕に関しては
ググればウンと出てきますので
ここでは割愛しますね。

私は、書籍

『年収1億円になる人の習慣』

↑↑↑ 詳しくはこちらをタップ!

で、山下社長を知りました。

31歳で1億円を達成するという
偉業はもちろん尊敬していますが
彼はとにかく超がつくほどストイック!

後述しますが
仕事人間&モチベの異常なまでの高さ
私は魅了されました。

❝ これが数億稼ぐ人の
モチベーションと行動力かぁ… ❞

と書籍を読みながら圧倒されたのを覚えています。

以下の参考動画で
おおよその山下誠司像が
伝わると思います♪♪

年収1億円になる人の習慣』を読んでから
山下誠司、というビジネスお化けを知り
Youtubeチャンネル

『新時代の経営者』山下誠司

にもお世話になっている、というわけです。

さきほど申し上げたように
ビジネスに関して、モチベが少しでも低下したと
感じるやいなや、即Youtubeチャンネルで
複数本、動画視聴するなどお力を借りております。


2、山下誠司 さんのタク的「すごい」ポイント

Youtubeや要約系情報は、ネットを
叩けばたくさん出てきますし
それだと、せっかくこのライマガを
配信している意味もありません。

一応、私もFIREし
目指していただいている立場です。

❝ タクさんみたいになりたいです!! ❞
❝ 超うらやましいです!! ❞

とのお声をいただけ、ほんとにありがたく思います。

元々、私のマインドも
億万長者のそれ、そのもの。

苦労した過去だってあります。

✅ 詳しくはこちら↓↓↓
「負け組人生」を一生覚悟していた『タク』が
現在のFIRE達成に至る軌跡

そんな過去から現在の立場まで
紆余曲折の人生を歩んできたタク的視点で
山下誠司さんのすごすぎ&学びになる
マインドや思考を挙げておきます!

上記の動画や書籍
年収1億円になる人の習慣
に含まれない内容も
記載しておきますね。

✔学生の頃(少年時代も含む)は喧嘩もよくし
不良チックだったのに、成功のため
一心不乱に仕事に打ち込んだ

✔24歳~39歳まで、なんと1日も休んでいない

✔仕事が趣味である
➔自称、「ビジネスアスリート」

✔毎朝、2:55に起床

✔名言「早起きは3億の徳」

✔休み、という概念はない。
ギアを「High」にするか「Low」にするかの2択のみ

✔人生は思い通りではなく
行動通りになる!

✔早朝にやっていたビラ配りで
冷たい対応をされるのは当たり前。
「どけ、ジャマ」なんて暴言は何度も受けてきた。
この経験から、来店される一人のお客様のありがたさが分かる

✔睡眠時間が3時間でも「眠ないんですか」の問に
「人のために働くから眠くならない」

✔諦めない。改善し続ければ良い

✔何にでも「当たり前だと思うな!」
『何でも当たり前じゃない』この思考が身につくと
全てのことに感謝できる

✔「まずはやってみる」
前に転んでケガならOK!
何もせず後ろに倒れたら頭を打って
最悪のケースもあり得る

✔臆病で良い。
臆病だからこそ、準備が完璧にできる

✔「成功する」と決めてからは
それまでの人間関係(友人や家族の集い)を全て絶ってきた。
友人は0人。身内の結婚式にすら参加していない。

✔仕事をしていてうまくいっている状況なんて
1割もない。残り9割は苦しい状況。
➔富士山に上ったときも嬉しいのは頂上に
到達したとき、のみ。
その苦しいときの風景をどう楽しむか

✔苦しいときだからこそ、ムリにでも笑う
➔感情を変えてから表情を作る方が難しい

✔落ち込むのは3分まで
➔マイルール

✔「悩む」ということは暇
➔「悩める時間」があるという認識になる

✔一番の成功は困難を乗り越えること
これが最短。
「困難+困難+困難=成功」


3、結局のところ、成功に必要なのは・・・??

ビジネスに励む方にはもちろんですが
今を生きる我々現代人なら
1冊持っておいた方がいいんじゃないか
そう思わせてくれる内容でした♪♪

生きる活力やエネルギーまで
もらえます。

私はモチベが異常にあがりましたので
オススメしておきます^^

➤ 詳細はこちらをタップ↓↓↓

私自身も、正直なところ
「異常」「おかしい」「変わってる」
と言われたことがありますし
それは自負しております。

言い方を変えれば
「普通の人」
「普通の考え方」
であれば、普通(平均的な)の
給料で、普通に短い人生が終わると思います。
※冷たい言い方でごめんなさい。

  • FIRE・脱サラを本気で目指す

  • 成功者を目指す

という場合はマインドを

普通

から

ちょっと変わってる

という領域までチェンジする必要があります。

私はこれまで、何百冊も書籍を
読んできましたが、成功法則は
大筋、似通ったものでした。

そして、その内容に大きく同感、賛成です。

細かいテクニックや手法は大概
今の時代、ネットをたたけば入手できます。
もしくは買うことだってできます。

あとはあなたが
【やるか】・【やらないか】

これだけやなぁ、と常々思います。

脱サラを含めた成功に必要なのは

✅ テクニック2割
✅ マインド8割

だと、タクは本気で確信しています。

今回のライマガがあなたの
心に響けば幸いです^^


いつもお読みいただき
ありがとうございます♪♪


タクのLINEプレゼントの概要は以下↓↓↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?