見出し画像

【健康・美容】-9.8kg達成~ダイエット生活4カ月経過~毎月1日は体重測定の日~

  皆さま、こんばんはー。今日は、何かとバタバタとしてたので更新がこんな時間になってしまいました。。。さて、本日1日は、ダイエット経過報告日なので、先月の振り返りしたいと思います!

 先月は、正直、本当に辛く苦しい1ヶ月でした。。。全く体重が減らないどころか、増えるし、食べたくなるし、朝も起きられなくなるし。。。何なん!?ってなってました。

 ただ、毎朝、必ずトレーニングをしてウォーキングに行く、ということは欠かさずやってました。

 あと、6月まではみお部長のYouTubeだけを見てトレーニングしてましたが、アプリで筋トレを取り入れることにしました。

みお部長

筋トレのアプリ

アプリの使い方

 雑誌を読んだりもしてます!


 まぁ、停滞期といいつつも、食べたいものはかなり食べた1ヶ月でした。。。

和風キーマカレー

画像1

大好きなゴーヤチャンプルーは作りました~

画像2

サメが安かったのでフライにしてみましたが。。。

画像3

これ、みりんを作ったときに出るカス!甘いものほしい時に、小さじ1ほど食べたりしてました~

画像4

これは良かった!甘さ控えめで、たんぱく質も採れるしね。

画像5

コストコに行くと、誘惑だらけ!!なかなかのカロリーでしたが、まぁ食べたいものは食べる!

画像6

このケーキは。。。おいしいんだけど、止まらないから危険すぎる!!うん。。。めちゃくちゃ食べたけどね。。。

画像7

休みの度に外出しては、昼ごはんだけは外食してました。これは、六甲山に行ったときにラム肉のバーベキューしました~最高においしいラム肉で、次は食べ放題にするかな。。。いやぁー食べ過ぎてしまう!!

画像8

そしてこれは、今日のランチ。。。大好きな三宮にある寿司屋へ。。。食べすぎた!!けど、本当においしいししょうがない!!

画像9

画像10

 ということで、7月も食べたいもの食べまくりだったけど、ちゃんと調整しつつ、頭で計算しつつ、運動は絶対に欠かすことなく、それなりに楽しく過ごすことができたと思います。

 ただ、停滞期は仕方ないものなので、それも上手に付き合うことが大切。

 参考記事を張っておきますが、単語で検索してもらったらたくさん記事が出てきます。結局は、体が急激に痩せようとするのを阻止する、飢餓状態になる危険を避けるための本能なので、逆らいようがないわけです。

 9/1には60キロ台、絶対に達成したいので、今月も引き締めていきますよ~~~ダイエット中の皆さま、一緒に頑張りましょうね!!

 それでは、また次回~^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?