見出し画像

3.9 産後1日目/助産師さんの素晴らしさ

おはようございます。
今日自体は産後2日目なのですが
産後1日目と比べると、けっこう体が楽になったので
notoを書こうと思います。

この数日で起こったことはなるべく
今後のためにも
記録に残しておこしたいと思ってます。

今日は
【助産師さんたちの素晴らしさ】について

助産師さんって本当に強い女性!!
ってつくづく実感します。

私が出産した日は
5人、出産があったらしく
翌日も5人の方が出産されたとのこと。

2日間で10人もの出産をたぶん20人弱ぐらいの
助産師さんと3人の先生が対応をされてました。

あんな、命にかかわる壮絶な現場を
当たり前のように全力で尽くしている姿を見ているだけで
本当にすごい。
「すごい」という言葉だけでは表現しきれません。
※語彙力がなくてすみません...

特に
私にずっとついてくれていた助産師さんは
非常に親身になってくださった方でした。

丁寧にたくさんの言葉をかけてくださり
1つ1つの言葉に度々救われてました。

今も、入院中で様々な助産師さんにお世話になってます。
でもどの方も共通することは
【エネルギー&パワーが非常にある】
ということ。

きっと様々な経験をされてきているからこそ
強いんだな~。と思います。

私はまだまだだ!
「私も、もっとエネルギーのある人間になりたい!」

と、今回思わせてくれました。

出産と通して
こうした素晴らしい女性の方々と出会えたことは
私にとって、大きな財産です。

あと入院生活も3日間。
助産師さんから学べることは
まだまだあるので、もっと会話をして
色んなお話を聞こう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?