見出し画像

7.23 〈スキっていう気持ち〉の価値について

こんばんは。
梅雨明けもして、非常に暑くなってきましたね。
でも暑い夏もスキなところはいっぱいあります!
この前食べた、スイカは最高に美味しかったな~、

今回の記事は
私の人生記録に残したいぐらいの記事。

---------

とある日、フォローしているnotoを見ていると
気になる記事が。いつも拝見させていただいております。

生きることは、何かをスキになることである。そんなものではないでしょうか。スキなものがあるから生きている。
スキだからやらない。その選択肢も、自分のスキを守るためならば良いのではないでしょうか。スキな気持ちを大切に守ってほしい
才能は持続する情熱である

心の底から共感し、自分がこれから生きていく上で
忘れてはいけない言葉だな。と痛感しました。

最後のお言葉は、「ほんまこれだよね!!!!」
ってつい声が出てしまいました。

しょこらさん、ありがとうございます。

----------------

確かに、私は好きなことをしてなければ生きていけません。

例えば、ピアノ。クラシック音楽。

ピアノは本当に心から楽しめるものであり
自分を落ち着けるものでもあり
とにかくスキ!!
極力時間のある時は弾くようにしてます。

クラシック音楽も、とにかくスキ!
スキ以外の言葉が出ないくらいに。
これも、毎日どこかの時間では聞いてなければ
精神が乱れます(笑)

あとは、仕事。
仕事をするのはスキです。
なぜなら、生きている感じを味わえるから。
でも、せっかくするなら楽しく、やりがいがある仕事をしたいところ。
あと、長期的に見て、何かしらの形で未来が良くなるような仕事。
仕事のことを語るのもスキです。

あ、大事なこと。
家族もスキだから一緒にいれます。
スキじゃなかったら、きっと一緒にいない(笑)

どれも、スキという直感的な感情が今を支えてます。

私の性格上、スキじゃないものは
無意識に排除していくタイプだな。
と改めてこのnotoを書きながら思いました。


このスキという感情は
〈お金〉で買えない。

その上、お金がなくても
スキという気持ちさえあれば、幸せと感じる。

全然、幸せに生きていける。


好きなことを人生の時間の中で埋め尽くしていけば
最高のパフォーマンスを発揮し
豊かな人生を送ることができる。

もちろん、スキな人のスキなことも尊重したい!

せっかく人生1回きりなので
みんなスキなことに囲まれて生きていきたい。
よね。

スキって思う感情をもっと大切に。
自分や他人のスキ軸を意識しよう。

と、思った今日の夜でした。

notoを書くことも
もちろんスキです。
時間の許す限り、どんどん更新していこーと。

最後までお読みいただいた方々
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?