見出し画像

やる気なくても、生きてみようかという話【みんな五月病だ〜】

みんな五月病だからとりあえず出勤すると良い。

やる気ないけど、ちょっと進めるか、
あと5分進めるか
そのくらいの積み重ねでいい。

他の人もそれをしてれば
会社は団体戦だからなんとか回る、はず。


そんな風に、
甘やかしたり軽く尻を叩いたり
自分をイヤになったり好きになれる努力をめんどくさいながらもしてみたり、
やっぱり自分に幻滅しながらも気楽に生きるために正当化しつつ、一日一日を乗り越える。

他の人が残業する中定時で退社した自分に嫌気がさしたけど、
「そんな日もあるさ」と切り替え、切り替え。

明日の自分のがんばりに任せよう。

こんな人もいるのかと、
誰かの救いになれば。
それもわたしの救い。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?