見出し画像

小原洞窟恐竜ランド|芋ぽりぽり|わらび餅

きょうだいと、親戚の赤ちゃんと一緒に、和歌山にある小原洞窟恐竜ランドへ行ってきました。くねくねした山道をしばらく走り、狭い山道で対向車と何度かすれ違いましたが、無事に到着。🤗💕

小原洞窟  恐竜ランド
なかなか迫力があります。
親戚の赤ちゃんは
あの首の長い恐竜が
いちばんお気に入りの様子。
入場料は、大人900円です。
いよいよ洞窟の中を探検へ。
Let's go!
恐竜の赤ちゃん
あの青く光っている恐竜さん
首を振って動きます。

恐竜たちが洞窟の中にぞくぞくと現れ、なかなかリアルです。親戚の赤ちゃんは、もちろん怖いのか、私かきょうだいが、ずっと抱っこして歩きました。赤ちゃんは、でも、全然泣きませんでした。

所々に恐竜のスタンプを押すコーナーがあり、集めるのが楽しいです。

鬼の金棒の入口から入ると、
赤と青の光に照らされた通路が。
道を下りていくと
摩訶不思議な空間へと
誘われていく。

地獄と天国。鬼と、菩薩。そのような世界観が表現された洞窟を歩いてきました。

鏡の前に立つと、私達の姿が鬼になったり、菩薩になったり。

小原洞窟恐竜ランド。冒険家の気分を味わえました。

楽しかった!


お土産屋さんで
おやつと飲み物を買い
九度山の道の駅へ向かいます。
🤗🍬


小原洞窟恐竜ランドのお土産屋さんで買ったおやつを紹介♪

国産  芋ぽりぽり
オリゴ糖使用
🤗🍠

芋ぽりぽりは、車の中で半分以上は食べてしまった程、美味しかった♡いちばん食べたのは親戚の赤ちゃんです。

和歌山まりひめ苺
生キャラメル
🥰🍓
柔らかい♡
和歌山
有田みかんブッセ
😙🍊


和歌山の九度山にある道の駅に到着し、駐車場が車いっぱいで、無事に駐めるまで3周ぐらいぐるぐるしました。ようやく空いた所を見つけた時の喜び!🥹✨

九度山の道の駅には、小さい子が遊べる公園があります。公園に行く前に、道の駅で美味しい食べ物を買いました。

わさびいなり
思ってたより山葵が利いてて
つ〜〜ん🥹☘️
でも、美味しいです!
本わらび粉入り
わらび餅
🥰💖
これは見ての通り
ちゅるちゅるの
とろとろで
めーっちゃ美味しい
わらび餅でした!
透明感がきれいで美しい♡
🥰💖
じゃばらのこんにゃく
🤗🍊
このまま食べれるみたい。
美味しそう♡

公園のすべり台で、夕方まで遊びました。楽しかったです。赤ちゃんが楽しんでくれれば満足です。


少し前に食べた、あっさりして美味しいドーナツです。札幌のドーナツ。チョコレートと、ホワイトを買いました。

手づくりドーナツ
札幌アゾル
🤗🍩
美味しかった♡

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?