見出し画像

2020.11.2(湯たんぽ2020)

6時半。雨。昨夜もまたもや寝落ち。とりあえず書きものをする。今日は子を送り出した後にゆっくりコーヒーを淹れる。テレタビレを観ながら少しギター。レッスンの予約もする。車で仕事。英語本の装備とポップ書きなど。ポップを書いているとまたその物語と出会えるし自分の心の中が見えてきたりする。フェアの本を少し借りてくれている。おもしろいといいな。心に響く物語と出会えたらいいなあ。雨やらなんやかんやで体がだるい。ゆったりしよう。今日からまた湯たんぽはじめました。あっためるべし。今日は寝落ちしなかった。よし。本を読む。

●読んだ本 ミーナの行進、精霊の守り人

●絵本一冊『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』価値観や根本的なところを考え直す時期なんだと思う。お金や物、経済が幸せにしてくれるなんてのはもう違う。どう生きるのか、何を大事にするのか。もうみんな薄々気づいているし散々おかしなことになっているもの。

朝 コーヒー

昼 クロワッサン、ごはん、バターチキンカレー、コーヒー

おやつ ヨーグルト、ビスケット

夜 ハンバーグ、レンコン天


この記事が参加している募集

読書感想文