見出し画像

2020.11.16(幕開け前夜)

6時20分。書きもの。オイルマッサージとストレッチ。お弁当を作る。いつもはアルミだけど今日は温められるお弁当箱にしてみた。温かい方が満足度が高いかもと思って。コーヒーを淹れて子を送り出して録画を観ながらギターを少し練習して仕事へ。装備と棚整理とデータ整理と。仲良くはなりたいけど昼ごはん食べながらはあまり喋りたくない。コロナだし。マスク外してるし。そこは自分で守らないと。小休憩中に『時をかける少女』を読む。いい感じに読めるこの時間を活用しよう。帰ってきてまた10分だけギター。ごはんの準備をしてから忘れ物を買いにドラッグストア。夜はいつものように子と一緒に『大どろぼうホッツェンプロッツ』を読む。明日からいよいよツアー。まずは初日の配信。最終日も申し込んだ。来週は本当に会えるんだ。なんか緊張してきた。どうかどうか無事にみんな笑顔で終わりますように。

●読んだ本 時をかける少女、くろて団は名探偵、かあちゃん取扱説明書、アンネの童話、自分を育てるための読書

●絵本一冊『ジャムつきパンとフランシス』ジャムつきパンっていい響きよね。でもそればっかりじゃあね。些細なこだわりを意地になってやめられなくなることは誰にでもある。ちょっと好き嫌いをして意地になったがために変に徹底してしまった両親によって追い込まれるフランシス。でもそれが自分にとって損だと自ら実感して気付き、これまた両親からの小さなきっかけで素直になる。パパママすごいな。フランシスには申し訳ないが笑ってしまう。そして何って出てくるものがおいしそうでおいしそうで。

朝 コーヒー、カレー少し

昼 お弁当、カレー、もみじ饅頭

おやつ コーヒー、シュークリーム

夜 豚キャベツ、油揚げ、ペンネ、ヨーグルト


この記事が参加している募集

読書感想文