見出し画像

2020.12.30(ゴーイングマイウェイ)

今日も遅起き。朝の諸々が終わってから今日も掃除。キッチン、換気扇、冷蔵庫、リビング、子のおもちゃ類、洗面所など。ごみが山のように出る。こんなにいらないものがあったんだなあ。お昼はセブンイレブンにて。1日かけて大分片付いた。気になるところはまだあるがまた明日続きをする。満月なので夜は書きものを。年末のやらなきゃいけないことや行事などこのクールはよく働いたな。その反動でひとりの時間や自分を楽しませる何かを求めたのかもしれない。好き嫌いや快不快、⚪︎×は自分の中にある。それは心と頭でわかる。マイナスのものは捨てる、拾わない、寄せ付けない。going  my way全開でいくのだ。

●読んだ本 kiitos

●読了本『ニューヨークで考え中3』人生は思ってもみない方向に進んだりする。でもそれだって自分で選んできたことでどうにだって行こうと思えば行けるもので。今ここはどんな状況であれ自分で決めた場所なんだ。どこにいようが何をしていようが自分は自分。何にだってなれるし何だってできる。

朝 コーヒー、食パン

昼 ナポリタン、クリームオムレット

おやつ アルフォート

夜 メンチカツ、大根と油揚げ、豆腐


この記事が参加している募集

読書感想文