見出し画像

ある音楽家の夕餉(神田でウィンナーコーヒー&目黒でトンカツ)

きのうは生憎の雨模様だったが
夕方は雨が一旦上がったので
神田へコーヒーを飲みに行った
戦後間もない1949年からある
喫茶店
喫茶店が好きだ

夕食は、一昨日TVで「孤独のグルメ」を観てたらトンカツが無性に食べたくなり明日は絶対トンカツだぁと思っていたので、目黒のトンカツ屋へ
(2週連続で週末はトンカツ!)

ここは知っていたが今まで行ったことがなく、実は先週初めて行ったのだが今日も行っちゃったよ(^_^;)
ま、そのくらい気に入ったということかな

ボクはロースカツ定食、妻は牡蠣、ヒレカツ定食 
ひとつもらったが牡蠣も美味しかったぁ

先週来たときはサイドメニューのカレーソースも頼んだ
よくあるトンカツ屋のカレーではなくサラッとしたインド風味カレーでこちらも良いのだ
(写真は先週のと今回のが混じってる) 
これでカツカレーにもなる素晴らしいオプションだ 

いやぁ、満足、満足!

#food  #music #音楽 #料理 #私の料理 #晩ごはん #私の仕事 
#昭和  #喫茶店 #コーヒー #神田
#トンカツ  #目黒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?