見出し画像

基本のキ!忘れてたやん!

こんにちは、めげないやつ子です。

\…あ、そういう事ね…/と気付いたので、
昨日の続きです。


ここでは いきなり始まります。






だから、

仮に相手がそんな私を見て
『優しくない』とか『冷たい人』等と言ってきても
それはその人がそう思ったってだけ。


つまり、

私が私の感情を感じる権利があるように
相手にも相手の意見があっていいわけですよ。


おお~
久しぶりにこんな初歩の初歩を思い出した。


これは私が4、5年前に自分と向き合い初めてから
割りと最初の方に気付いた事です。


よく考えたら当たり前な事なんだけど
アダルトチルドレンだったり
周りにべきねば思考の強めな人がいると

こんな基本のキみたいなことでさえ
気付けなかったりするんですよね。


この事に気付いた時に
私はかなり心が自由になったし
相手の事も
少しずつ尊重していけるようになりました。


基本すぎて逆にちょっと忘れてました。


今年、母にお願い事をした時に
うまくいかなかったのも
恐らくこれを忘れてたからですね…。

繋がり出したぞ~♪


基本に立ち返ろう。


それではまた。





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈