見出し画像

これが僕の愛のカタチ☆

こんにちは、めぐしです。

今回は、
「僕がフリーランスを選んだわけ」
について書きたいと思います。

僕が「愛とワクワク体現記」
というライフワークの一つを
やり始めた理由にも繋がります。

画像1


僕は大学を卒業してからは、
ドラッグストアに勤めていました。

その時は特にやりたいことがなかった、、
というかよく分かっていなかったので、

「高齢化社会になるから需要が増えてきそう」
という安易な考えだけで選びました^^;



そんな理由で選んだので、
もちろん長く続くはずもなく、、

ドラッグストアを辞めた後は、
色々な仕事をしてきました。

いつかやりたいことができた時のために、
とりあえずお金を貯めておこうと思い、
基本的には派遣社員とアルバイトのかけもちで
お金を追い求める生活に突入します。

画像6


時には、
ホストをやろうとしてみたり、
MLMをやって挫折を味わったり、
完全歩合制の飛び込み営業をやってみたり、、

100万円以上払って始めるビジネスに
手を出すもののほとんど動かずに終わったり。。

元々好奇心は旺盛なので、
何かを始めてはみるものの、
そこに軸がないので、
どれも長くは続きませんでした。。




「一体俺は何がやりたいんだろう。。」

「夢がいつまで経っても見つからない!」

画像2


そうやって色々もがいている中で、
インターネットビジネスの存在を知りました。

この仕事なら、
「自分が追い求める自由が手に入るかも☆」


そう思って、
輸入輸出の物販から始まり、
アフィリエイトなど色々やりました。

それなりに稼いだ経験はしてみたものの、
お金を追い求めているのには変わりないので、
これらも長くは続きません。



ここでようやく、
僕の場合お金を稼ごうとすることは、
エネルギーが湧いてこないことに気付きます。

お金の奴隷になりたくないから
お金を追い求めてたんですが、
「その行為がすでにお金の奴隷になっていた」
ということに気が付いてハッとしました。

画像6



そうこうしてる時に、
色々学んで自分を深掘りしたりする中、
こちらの本に出逢ったことで、
考えが変わりました。


これからはもう、
「ワクワクすること以外やらない」
って決めたんです。

自分がワクワクすることで、
人をワクワクさせよう♪

フォーカスを「お金」から、
「ワクワク」に変えたんです。



なので、
今のフリーランスという状態は、
需要ではなくてまず供給ありきで選びました。

自分のワクワクの中から、
人のニーズを探す感覚です☆

画像5



正直お金は稼げたり稼げなかったり、
お金を借りたり貯金を切り崩したり、
自由に使えるお金や時間は十分じゃないので、
やりたいことをまだ全部はできていませんが、、

やりたくないことはやらない
会いたくない人に会わない

という生活はできています^^




そしてお金に困っている感覚はなくなり、
なんだかんだ個人事業主届けを出してから、
もう少しで7年が経とうとしています。

お金はあればよりいいけど、
なくても幸せって状態ですね^^



ということで、
僕はこれからもワクワクを追い求めていきます♪

そうすることが、
「僕の僕に対する愛」になり、
「誰かへの愛」にも繋がると思うから☆

画像4







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?