見出し画像

受け入れられないことを許す

あけましておめでとうございます、めぐしです。


昨日は総合格闘技のRIZINを見終わって、
その後まさかの年越し寝落ちをしました^^;


つまり、
夢の中で新年を迎えたということです😪

ということは夢のような一年になるはずです☆
(スーパーポジティブ🙄✌www)


そんなこんなで始まった2022年ですが、
ちゃんと早朝目覚めた後に、
しっかりとシャワーで身を清め、

湯冷めも恐れることなく、
初詣に行ってまいりました。笑


小さな神社だからなのか?
早朝だったからなのか?


人はほとんどおらず、
みかんとお酒を一杯いただきました😋

昨日は寝てしまったので、
今日はこのまま起きたまま、
明日の朝お参りしてこようと思います^^

画像1



さてお正月なので、
ゆったりといこうかと思ったんですが、、

昨日RIZINもあったし、
最近格闘技の話もよくしてるので、
最後に一言だけ😝🙏


たまに格闘技を悪く言っている人がいますが、
格闘技がないとやんちゃしている人や、
戦うことが本能的に好きな人の
行き先がなくなると思うんです。

悪さや喧嘩している人が、

「格闘技のおかげで更生できた」

というケースもよく耳にするので、
そう考えると格闘技は、
必要なスポーツであり一つの仕事なのかなと🤔


それにやる側も見る側も
好きでやってるのでwinwinです^^

嫌いなら見なければいいし、
「周りがとやかくいうことではない」
と個人的には思います😌



前半の話とも繋がりますが、

受け入れられないことを許せる自分で在りたい


つまり、
格闘技を悪く言う人のことも
許す必要があるということですね。笑


ということで、
元日から軽く物申してしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️✨






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?