見出し画像

色々やるのか?一つに絞るのか?

こんばんは、
立春前の大晦日と2回目の仮お正月でも
バタバタのめぐしです^^;

前回は、
オートファジーについて書きました。


そして昨日は掃除の後、
パスタが余っていたので、
久々にクッキング♪

前回と同じで、
ペペロンチーノを作りました。笑

画像1


というのも、
色々な料理を作るのもありなんですけど、
一つの料理を極めた方が、
上手くなるのが早い気がするんですよね🤔

ピアノとかギターでも、
まずは自分の好きな曲を一曲
弾けるようにした方がいい♪


って聞いたこともありますし。。

でも、
やっぱり一つだけじゃ飽きるので、
同じのを何度も作りながら、
色々な料理に挑戦していこうと思います☆


ということで、
KALDIで買ったレモンパスタソースを使って、
冷製パスタも作ってみました😉🍅🧀

画像2


パスタの爆食いです。笑

小麦製品食べ納めついでに、
しっかり恵方巻も食べましたよ😋

画像3


ただ、、
豆は完全に忘れてた😢👹

それにバタバタしてたので、
恵方巻を食べたのは、
日付が変わった後。。


ハハハ、、( ̄∇ ̄;)

まぁいっか🙄✌www




以前は、
「恵方巻を食べる」とか、
「豆をまいて食べる」とか、
そういう風習をガン無視してました。笑

でも最近ようやくそういう
昔からあるゲン担ぎみたいなものを
信じた方が得だと分かってきためぐしです😝



ゲン担ぎも色々手を出すより、
一つのことを極めた方が面白いかも。。

ただ僕はやっぱり、
ワクワクと同じで一つには絞れないようです🤩w






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?