見出し画像

大切な〇〇に執着していませんか?

こんばんは、めぐしです。

前回は〇〇に名前を付けました^^



この〇〇は人によって様々で、
名前を付けて欲しがっている〇〇が、
ひょっとすると「まだかまだか」と
待ちわびているかもしれません☆笑

モノに名前を付けることを
気持ち悪がる人もいると思いますが、
可愛がる(大切にする)ことができれば
なんだっていいんですよね♪


大切にすることができれば、
なくならないし長持ちもするはず。。

でも昔の自分のイメージだと、
大切にしていたモノほど
なくなる気がしていました。



特に覚えているので言えば、
お気に入りのシャーペンなんかは、
3回くらいなくした気がします^^;

超お気に入りのミニ四駆
なんかもなくしましたね。。

画像1



それは今思えば、
お気に入りではあるけれど、
大切にできていなかったんだと思います。

名前も付けてなかったですし。笑


ただ、
本当に大切にしていたけれど、
なくしてしまったんだとすれば、それは逆に

「執着してしまっていた」
ということなのかなと思います。


「執着すれば失うほうに働く」

というのは自然の法則なので★



執着状態というのが不自然なことなので、
当たり前と言えば当たり前ですね。

といっても、
執着してしまうのが
僕たち人間だったりしますが^^;



とにかく何かを失う時は、
大切にしていない時と、
執着している時。

そして何かを失うことは、
「感謝を忘れてしまっている」ということと、
「心がとらわれてしまっている」ということを
気付かせてくれるものでもあります。




なので何かを失いたくなければ、
「大切にすることと執着することは違う」
ということを念頭に置きながら
バランスをとる必要があると感じました☆


ということで、
執着しない名前を付けていきましょう♪笑


名前付け 執着せずに 大切に🐷







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?