見出し画像

ファミリーの長が炎上しました

こんばんは、めぐしです。

前回は、
カジサックファミリーの一員でもある
「カメラマンのヤスタケさんの結婚」
というハッピーなご報告でした^^



そして連日のカジサック動画の
話題になってしまうんですけど、、

結婚発表の次の日である
昨日の動画のコメント欄が荒れています。笑



本来ならばこちらも、
「4周年企画に向けたクラウドファンディング」
というハッピーな動画なはずでした。

しかしその内容が、
ドミノということで炎上してしまってます^^;


反対派の意見としては、

「なんでドミノに金出すの?」
「ドミノってワクワクしない」
「助けてくださいって、困ってないでしょ?」
「好きだから言うけどなんか違う感」
「応援したいけどこれじゃちょっと。。」


などなど、
これらの意見も一理あるんですが、
そもそもクラウドファンディングって
応援の一つの形だと思うので、、

「カジサックファミリーがやりたい」
って言ったものを素直に応援してあげるのが
本当のファンじゃないでしょうか?



いつも動画で楽しませてもらっている分を
返すチャンスでもあるわけです☆

だから本来は内容なんてどうでもいいはず。

でもここで内容を求めてしまうというのは、
感謝が足りていないのかもしれません。。


「応援したい」
というよりも、
「この場でも自分が楽しもう」
というエゴが目立ってるようにも感じます。

もちろんその中には、
「より動画が面白くなるために」
という愛目線で言っている方も
一定数いるとは思いますが。。


ただカジサックさん一人の意見ではなく、
カジサックファミリーで考えに考え抜いて
決まった企画
なはずなんですよね。

なら黙って応援。。

画像1




でも、
「火のない所に煙は立たない」ので
炎上したのにも原因があると思ってます。

今回の一番の原因は、
「なんでドミノをやりたいのか」の
想いの部分があまり感じられなかったので、
それが大きいとは思いますが、、

それにしても、
みんな言いたい放題でした^^;



今回はオンラインコミュニケーションが
上手くいかなかった一つの例
ですね★




相方の西野さんも今朝のvoicyで、
「このご時世にクラウドファンディングで
 炎上するのは逆に難しい」
って言ってましたね。笑



でも今回のことで、
「まだまだクラウドファンディングや
 お金に関することに否定的な人が多い」

ということも分かりました。


カジサックさんのことですから、
またどこかでアンサー動画を
出してくれるとは思います^^

まぁ僕はどうなろうと応援します☆


影響力がある人って大変だなぁ^^;







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?