見出し画像

あなたが一番好きな動物は何ですか?

こんばんは、めぐしです。

前回は、
寅年のトラによる虎好きのための記事でした。笑


それにしても、
「何でネコの日にトラの事を書いたのか?」

画像3


前回も言ったように、
「寅年だしネコ科だし虎が好き」
ってのもあったんですけど、、

他にも、
「周りとかぶりたくない」
っていう理由がありました^^;


天邪鬼なとこがありますので。。

そんなこと言っておきながら、
ベタな時はめっちゃベタですけどね。笑


ただ、
周りが盛り上がっていれば
盛り上がっているほど、
少しずらしたくなったりします♪

だからといって、
目立ちたがりな訳ではなくて、
「周りと一緒なのが嫌」
ってだけのことです^^

画像2


それで、
「僕が何でトラが好きなのか?」
ってことに繋がってくると思うんですけど、、

トラってライオンみたいに群れずに、
一匹で狩りをします。

それに、
大きくて強くてたくましい。。

画像1


きっとそういう姿に、
「憧れているんじゃないかな?」
と思いました。

群れるのもいいけど、
「まずはしっかり自立することが大事」
っていうような考えや信念が、
自分の中にあるんだと思いました☆



よく、好きな芸能人とか偉人は、
「自分のなりたい姿が反映されている」
って言われたりしますが、、

まさか好きな動物にまで、
反映されているなんて。。



いやもしかしたら、
好きな芸能人とかよりも、
より本質の部分が見えるかもしれません。

ネコ科の、
自由でマイペースなところも好きですね♪

画像4


ということで、
「好きな動物のどういう所が好きか?」
を考えてみるのも面白いかも^^


それが、

「あなたの求めてる在りたい姿」

なのかもしれません☆

画像5






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?