誰がために愛の鐘は鳴る

こんにちは、めぐしです。

前回、
修正力があれば失敗も失敗じゃなくなり、
失敗も怖くなくなると言いました。


ということは、
「修正できれば過去も怖くない」ということ。



そしてちょうど昨日、
そういう内容の記事を書いた後に、
キンコン西野さんが近畿大学の卒業生に向けた
3年前のスピーチを偶然見る機会がありました。

もうすぐ1300万回再生される動画なので
皆さんも目にしたことがあるかもしれませんが、
僕も以前に見たことがある動画でした。



ただ、
この動画を今回再び見ることになったのは、
記事の内容とリンクしていたこともあって、

「今の僕に必要なメッセージ」
だと受け取りました。


今この記事を読んでくれているあなたにも、
必要なメッセージかもしれません☆

そのメッセージを、
一部省略してお伝えします。


僕達は未来を変えることはできないけど、
過去を変えることは可能である。

挑戦にはネガティブな結果はつきもの。

でも大丈夫。

その結果は間もなく過去になって、
僕達はその過去を書き換えることが可能である。

失敗はその瞬間に止まってしまうから失敗。

その失敗を受け入れてアップデートして
試行錯誤して成功するまで続けてしまえば、
あの時の失敗が必要であったことを知る。

つまり理論上、失敗なんて世の中に存在しない。

このことを受けて、
皆さんに贈りたい言葉は一つだけ。

『失敗なんかしないから、挑戦してください』


時計の長針と短針は1時間に1回重なるが、
11時台だけは重ならない。

次に2つの針が重なるのは、
12時で鐘が鳴るとき。

伝えたいメッセージは、
『鐘が鳴る前は報われない時間がある』
ということ。

これは僕にもあったし、
今後皆さんにも必ずある。

人生における11時台というのは必ずある。

でも大丈夫。

時計の針は必ず重なる。

だから挑戦してください。

皆さんの挑戦が
うまくいくことを願っております☆




タイトルに「伝説のスピーチ」とありますが、
まさにその名にふさわしい、
超かっこいいスピーチだと思います。

しかもスピーチの前半は、
しっかり笑いをとって
多くの人を笑顔にしている♪


なので、
後半のメッセージの一部はお伝えしましたが、
ぜひ全部見て空気感も感じてほしいと思います。




そしてこのメッセージを受けて、
「人生における11時台は今」
という感じがしました。

それは僕にとっても、
この混沌とした世の中にとっても。。


12時に鐘が鳴るのをワクワクしながら
自分の針を進めようと思います☆


誰がために愛の鐘は鳴る🔔💞






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?