見出し画像

『何事も夢見ることから』『本当の失敗とは「やらないでおくこと」』

【マリーゴールド・ホテルで会いましょう】

■イギリス・アメリカ・アラブ首長国連邦/2012年
■監督:ジョン・マッデン
■脚本:オル・パーカー
■出演:ジュディ・デンチほか

豪華ベテラン俳優陣がズラリと出演している作品です!!人生の終わり、を考えてしまうだけの映画かと思いきや、夢や希望を感じれる前向きな作品でした!

英国で暮らす老年期を迎えた男女7人が、インドのジャイプルのホテルに集まります。

そのホテルの名は❝マリーゴールド・ホテル❞でした。一人のインド人の青年が、父親から引き継いで経営してましたが、赤字が続いていました。ホテルに集まった7人は訳アリだったり、孤独を抱えています。

7人は人生の残りの時間を優雅に過ごすためにインドに赴いたのですが、ホテルは改装中なうえ、町の雰囲気にも圧倒されてしまいます。

しかし、気難しいメンツもいますが、少しずつお互いに心を開いていきます。みなで協力しながらも各々の人生の選択をしながらインドの生活に順応していきます。一方で、この7人の知恵を借り、励まされながら青年はホテルの経営と恋人との仲を修復していくのでした。

ホテルに入った7人は、全員が映画ではよく見る顔ですよね(*^^*)特にマギースミスはいつも通りの役どころで安定感しかなかったですね。


他にも素敵な言葉があったので羅列させて頂きます!


何事もチャレンジ

人の死に接すると
自分の生を考えるわ


欲しいなら つかむのよ
周囲など気にしないの


不本意な出来事が
いい思い出になる時も


喜びは失望を振り払って
手に入れる


何事も最後は大団円
不満がある時は、、、
覚えておいて
まだ途上なのよ


マリーゴールド・ホテルで会いましょうの続編ならこちらも↓↓↓

【マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章】

■イギリス・アメリカ・/2015年
■監督:ジョン・マッデン
■脚本:オル・パーカー
■出演:ジュディ・デンチほか

続編です。主演は同じジュディ・デンチが務めており、他の役者さんもほぼ続投されています!前作と同じでコメディ要素強めです(^^♪



<一言メモ>


マリーゴールド・ホテルシリーズはなかなかとどこの配信サイトにもなかったので、イマイチなのかな?と勝手に思っていました。しかし、出演者は豪華ですし、心温まるし、、、配信の有無と作品の出来映えは必ずしも関係ないのですね。。。当たり前かもしれませんが。。。ついつい。。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?