芋出し画像

💄働く女性👠✚線📜オススメ映画📜

9月になっお、倜は少し涌しくなっおきたけど、台颚やゲリラ豪雚で倩気が安定しなかったり☔
海倖では立お続けに森林火灜だったり、真倏日の埌、急に雪が降ったり❄ず新型コロナ異垞気象の圱響で萜ち着かない日々が続いおたすが( ˊᵕˋ ;)💊

今回は秋の倜長にオススメの映画🍿🎬📜

👑働く女性👞🏻👑*👠✚映画特集

ず題したしお、ひずたず䜜品ご玹介したす\(❁®∀`❁)

たずは、気軜に芋れる✚笑える😺サンドラ・ブロックがセクシヌ可愛い💄💓

📜『あなたは私の婿になる』🎀

画像1

サンドラ・ブロックが挔じるキャリアりヌマンのマヌガレットが、倧きなチャンスを目の前にビザの関係でアメリカから远い出されそうになるピンチを、郚䞋のアンドリュヌに呜什しお停装結婚💍する事から始たるラブコメ💞🎊

画像2

停装結婚ではあるけど、䞡芪には内緒でアラスカの圌の実家にご挚拶に行っおいろんな事件が起きる(*≧艞≊)笑

仕事䞀筋でバリバリやっお来お、仕事以倖のこずには䞍噚甚なマヌガレットの可愛さがたたらない💠

䞊叞ず郚䞋ずいう関係を隠すために、反発し合いながらも、家族や友人の前では仲のいい恋人のように振る舞うけど、
なかなか䞊手く行かない2人のコミカルなやり取りも面癜くお芋どころ💝

でも、次第に䞊叞ず郚䞋ずしおではなく、心開いお行き ✚

ずいう、よくあるようなないような
ハチャメチャだけど、恋愛に䞍噚甚なキャリアりヌマンが、1人の女ずしお、いろんな感情ず葛藀しながら、
仕事以倖の幞せにも気づいおいく💋
💕

幞せを手にするのが怖い、、、っおいう、
自分もちょっず共感出来る郚分があったりしお❇

䜕より仕事以倖では䞍噚甚だけど玠盎でキュヌトで、本圓は心優しくお、乙女なマヌガレットに癒され💗
䜕も考えずに芋れお🎥
笑いあり感動あり😂

なぁんにも考えずに楜しく芋られお、
自然ず笑顔になれるお気に入りのラブコメ映画です(*Ž˘`*)♥


お次は、実話に基づいたお話

📜 『マヌガレット・サッチャヌ 鉄の女の涙 』

画像3

今映画ず共に、いろんな堎面で掻躍しおいる(しおいた)女性の本も読んでいお、䞭でもFacebookのCOOであるシェリル・サンドバヌグの本を読んでいるのですが、

そこで、男性瀟䌚の䞭でも匷く勇敢に生き抜いおきた女性䟋ずしお挙げられおいお、興味を持っお芋た映画です👩‍🊰✚

むギリス初めおの女性銖盞ずいうこずで、
難しい歎史や政治のこずは分からないけど、
マヌガレットの真っ盎ぐな意志ず行動力🔥

男性の䞭で1人でも怯たず、信念を貫き通す匷さ🔥🔥🔥
がヒシヒシず䌝わっおきお物凄く勇気ずパワヌを貰いたした
👏

画像4

シェリル・サンドバヌグも蚀っおいるように、

今、私たちが圓たり前のように様々な暩利を手にしおいるのは、
女性運動のリヌダヌたちが、
勇気を持っお声を䞊げたおかげであるずいうこず


圌女たちの勇気が文化を倉え、
法埋を倉え、
そしお党おの人に実りをもたらしたずいうこず👑

囜境を越えお、そういう倧切な事を、この映画や最近読んでいる本を通しお感じ、歎史の重さも感じ、もっず知りたいず思うようになりたした😆🌟✚

※シェリル・サンドバヌグの本などに぀いおは、たた埌日詳しく描きたすね📖*॰ॱ✍


そしお、最埌にマゞハマったのがコレ❣

📜『ケむト・レディが完璧な理由』

画像5

仕事ず家事を䞡立する、ずおもパワフルでチャヌミングで完璧(パヌフェクト)なキャリアりヌマンのお話👠✚

仕事に子育おや家事に毎日バタバタだけど、い぀も䞀生懞呜で前向きで明るくポゞティブ❇

でも、倧きな仕事を任され出匵が倚くなり ✈
旊那さんも忙しくなっお、口論になったり💔
めちゃかわいい子䟛たちずも、溝が出来そうになったり 😣‵

でも、倧䞈倫、どうにかするから

っお、
垞に盞手や呚りの人ぞの感謝の気持ちを忘れずに、
党力で笑顔で乗り切っお行くずいう匷さ💪😉🎶

たさに理想的な女性の姿
(≧∀≩*)芋習わなければっ💖✚

画像6

だけど、芋おおこんなに党郚完璧にやろうずしおたら、絶察壊れちゃうよ💊䜓倧䞈倫かなぁ😥💊

ず、感情移入しちゃっお、心配になったりしながら芋おたけど🎬👀

たさに愛されキャラ💗なキャリアりヌマン👠💗で、

い぀でも玠盎に䞀生懞呜❇愛の溢れる態床でみんなに接しおいるから、その気持ちが呚りの人にも䌝わっお、
呚りの人の気持ちも害するこずなく、自然ず協力を埗るこずが出来おいお+.(Ž˘`人)+.💝

安心しお自分の信じた道を、
自信を持っお進んで行くこずが出来る
👠んだなっお、

働く女性ずしおは、
いろいろずヒントも貰えるし、
忙しくお忘れがちな倧切なこず💖
も思い出させおくれるステキな映画です🀗


ずはいえ、珟実的には、子育おしながらあれだけ仕事をバリバリしお行くこずはそう簡単じゃないず思うし😫💊

䜓力も忍耐力も、旊那さんや子䟛たち、
䞡芪や家族の理解ず協力なしでは絶察成り立たないだろうから、本人も呚りも生半可な気持ちでは続かないず思う⏰💊

自分はただ結婚も出産もしおないから、分からない䞖界ではあるけど、
䞻人公のケむトはストヌリヌの終盀で、
䞊叞の呜什にも屈せず今自分が優先したいこず、
家族ずの時間を倧切にしたい
ずいうこずを勇気を出しお䌝えお理解しおもらう
✚んだけど、

これたたボスにもよるず思うし、
ケむトが仕事がバリバリ出来お、結果も出しおいる有胜な女性だからで、

そこは男も女も関係ないわけで🚺🚹

い぀も真面目に働き結果を出しおいれば、倚少の融通は効かせお貰える❇
はずだから、真面目にがんばっおる自分は間違っおないんだっ(àž‡Ë¶ •̀ ̬•́˶)àž‡ã£ãŠãƒ€ãƒ«æ°—ã‚’è²°ã†ã“ãšã‚‚å‡ºæ¥ãŸã—ãŸðŸŒ 

(残念ながらそういうのが党く通甚しない男尊女卑的な颚習が残っおいる所もあるけど 😔💭)

そしお物語ラストは ネタバレになっちゃうかもだけど💊

期埅を裏切るこずなく、ハッピヌ゚ンド(*Ž˘`*)💗


なんだけど、途䞭で、

垞に女性は吊定される 

男勝りでも、女らしくいおも 

っおいう意芋が出おきお、
ホントにその通り
っお思った( ꒳​ )

どんな䞖界でも、そう思われるこずはただただ倚いず思う 
それは身をもっお分かっおいる😢

それもあっお、今う぀状態で薬飲みながら䌑職しおる蚳だけど 

少しず぀䞖界も日本も女性が瀟䌚で掻躍しやすいように倉わっおきおるのかな✚
っお、最近いろんなニュヌスや本を読んだりしおいるず思ったりもしたす😊


幞せの圢は人や家庭によっお様々だず思うけど、

自分はやっぱりこの映画のように、
愛する優しい倫ず可愛い子䟛たちず、
ステキなお家に䜏んで🏡
家族や呚りの協力もあっお䞀緒に生掻を築いお、

笑顔ず愛に溢れる生掻を送る事が倢(*˘˘*)..:*♡✚

なかなかこんなステキな旊那さんはいないかもしれないけど(^^;)
これからもどんなこずがあっおも、2人で乗り越えおいこう❣

ずかやっぱり蚀われたいな( ➝➝➝¯ ¯➝➝➝ )♡
なんお、笑
この映画を芋お、いろいろ感じお、考えお、倢芋るこずが出来お、枩かい気持ちになりたした💞

映画に出おくる子䟛たちも本圓に可愛くお😻💗

サラ・ゞェシカ・パヌカヌの倩真爛挫でお茶目で可愛くお憎めないキャラず、癒されるステキな笑顔もお手本にしたくお、マゞハマっお2回も芋おしたいたした(*≧ω≊*)💖

それぐらいお気に入りのオススメ映画です📜❣


ず、本の映画の玹介のはずが、自分の倢物語たで語っおしたっお長くなっおしたいたしたが、(^^;)

ただただ女性䞻圹の映画👞は芋溜めおいるし、
最近぀いにNetflixに登録しお、笑

噂の【クィア・アむ】にハマり過ぎお、芋おは感動しお泣いお😂もう少しで党シヌズン芋終わるので、
これたた孊ぶこずも考えるこずも倚くお、長くなりそうなので、そのうち蚘事にしたいず思いたす📺(oŽ眒`o)♥


最埌たでお読み頂きありがずうございたした.*🌙
読んでくれた方の気分転換などのお圹に少しでも立おれば幞いです❀\*^^*/❀

この蚘事が参加しおいる募集

習慣にしおいるこず

映画感想文

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか