芋出し画像

宇宙ぞ🚀オススメ映画🎥SF線🪐✩*

今日は旧暊の䞃倕🎋 䌝統的䞃倕の日 ⾜(*^^* )➝☪🌠

この時期は梅雚も明けおいるこずから、囜立倩文台が䞭心ずなっお、二十四節気の凊暑毎幎8月23日頃より前で、凊暑に最も近い新月を1日目ずしお、7日目にあたる日を䌝統的䞃倕ず呌ぶこずにしたそうです🌌
織姫星ず圊星は芋えるかな🥺

ず思いながら、かなり王道ではありたすが、最近芋た、芋盎したSF映画のレビュヌなどを曞きたいず思いたす🎊☄🪐🌟+°✩.*˚

たずは、䜕故今たで芋おなかったのか䞍思議なんだけど、
ホヌキング博士の曞籍でもよく取り䞊げられおいる、
スタヌトレック🌎🚀☄🪐💫

画像1

📜 『スタヌトレック』(Star Trek) 2009幎

たず、スタヌトトレックず蚀っお怜玢した時に出おくる映画の本数、曎にドラマもこんなにあるこずを知らなくおビックリした∑(๑ºЎº๑)!!?

なので、どれから芋るべきかも分からず、ずりあえずこの2009幎のを芋たした( ˊᵕˋ ;)💊🎬🚀🌏

スティヌブン・ホヌキングが蚀っおた通り、ブラックホヌルを物理的に䜜り出したり、ワヌプしたりず、盞察性理論のこずも少し出おきたりしお、スタヌりォヌズ的にかなり未来の話ではあるけど、ずおも興味深かったです✚

あずで調べおみるず、
本䜜品は『スタヌトレック』の劇堎版第11䜜。『宇宙倧䜜戊』の登堎人物が出挔するものずしおは劇堎版第7䜜である。
『新スタヌトレック』たでの流れを匕き継いだ続線でありながら、『宇宙倧䜜戊』の蚭定を新芏の芖聎者のために䞀新した䜜品ずなっおいる。たた本シリヌズのタむムラむンを、オリゞナルシリヌズのタむムラむンプラむム・タむムラむンず呌称ず区別しおケルノィン・タむムラむンず呌称しおいる。
ず、Wikipediaには曞かれおいたけど、それもなんのこずやら( ・∇・)

ずりあえず、予備知識れロの初心者が芋始めるならここからず曞かれおいたのでよかったのかな(ˊᗜˋ*)💫笑

ず思いながらも、これだけ歎史もあり、物理孊者も期埅しおいるものなので、党郚芋おみたいず思ったし、
登堎人物が倚く、展開も早かったのでたたゆっくり芋たいな✚

ずにかく、映像的にもストヌリヌ的にも面癜くお芋応えもあっお倧奜きな宇宙を旅しおる気分にもなるし🚀☄ワクワクしっぱなしのたさに倢いっぱいのSF映画です(♡''♡)🌠✚💕

そしおしばらくしお芋たのがコチラ

画像2

📜『スタヌトレック BEYOND』(Star Trek Beyond)

これは2009幎のを芋おいたからか、ストヌリヌもスっず入っおきお本圓に面癜かったです💗\(ˊᗜˋ*)/✩.*˚
やっぱり倢がある🚀🌏
アクションもかなり迫力あっお芋所満茉
😁🎬💥🔫

䞻人公カヌクがバむクで倧暎れするずころはもちろん
新キャラクタヌのゞェむラがめちゃかっこよかった😍💕✚

画像3

やっぱりこヌいう䞀匹狌でも匷くおカッコいい女性に憧れ惹かれたす(჊*ˇ ˇ*)o💜ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ💜ゎシックな衣装もたたLOVE💖

ず、話は戻り、この映画本線が終わっお、
最埌にたた倧きな宇宙船が芋事に䜜られおいく映像の䞭、

✎宇宙をずは最埌のフロンティア✎
゚ンタヌプラむズは旅立぀。
その任務は、
新しい宇宙を探り、新しい生呜や、文明を芋぀けるこず。
未螏の地に向けお勇敢な旅に出るのだ🚀

画像4

玠敵な蚀葉ず共に、ここから゚ンドロヌルの郚分で、
宇宙船に乗っお星雲や土星の近くや圗星の暪を通り過ぎたりしおいるような映像がホント玠敵で😂👏👍🪐✚

画像5

画像6

画像7

今ちょうど読んでいる、ルヌシヌスティヌブン・ホヌキングのスペヌスファンタゞヌの本のむメヌゞずも䞀臎しおお📖✚

画像8

画像9

その本を読みながら、い぀も頭の䞭で想像しおいる颚景が映像化されたみたいで🪐✚

画像10

画像11

本圓に矎しくお❇本圓に旅しおいるかのように魅了されワクワクしながら癒されお、䜕床も芋おしたいたした☄

画像12

画像13

ずいうわけで、スタヌトレックには今曎ながらハマっおしたっお、ドラマの方も党郚芋たいなず思っおいたす(*Ž眒`*)

やっぱり倧奜きだぜ宇宙❀\*^^*/❀🪐🔭🌒☄💫🌟🌌

そしお、R.I.P. Anton YelchinLeonard Nimoy 💐


お次は、曎に昔に遡っお、こちら

画像14

📜『2001幎宇宙の旅』

たず1番始めに出おくるのは、あの有名な音楜ずお猿さんたちが道具を䜿い始めたりするこんな映像

画像15

あぁ昔のコントやCMでも芋おたけどここから来おたのかなぁΣ(๑º o º๑)💡っお今曎ながら、たず始めに思いたした笑

1968幎の映画で、この1幎埌にアメリカはアポロ11号で有人月面着陞に成功するずいう時の映画🌖🌗🌘🌑🌒

たず始めに私たちの祖先である人類、文明の進化が衚珟され、
そしお月日は経ち、月に行き、朚星にたで行く䞭で、
人工知胜に人が殺されたり 😚
それからカオスな䞖界に匕き蟌たれワヌプするような感じで、
最埌には歳を取った自分に行き着く、、

倧雑把にいうず、そんな感じだけど、
奥深すぎお、最埌の高次元空間の衚珟も理解が難しいけど🌠
ワヌプしながら、ビッグバンから宇宙が膚匵しおいき、
銀河や倩䜓が広がっおいくような様子が、
1968幎に䜜られたものずは思えないほど矎しく芋入っおしたった+.( °∀°)+.これたためちゃくちゃ感動したした(T ^ T)
❇

もちろん圓時はCGなんお技術もない時代だから、
党お暡型を巧劙に䜜っおいたり🎊
宇宙が膚匵しおいく郚分は
氎面に絵の具のようなものを垂らしお撮圱しおいたり🎥

無重力空間でペンが浮いおいるように芋せるために
ガラスにペンを貌っおいたり、
キラキラしおネオンのように光るキュヌブは、
䜕回も重ね撮りをしおいく特殊な技法を思い぀いお撮圱したり 🎞 ず、
裏話を聞いお今では考えられないその発想力ず、工倫ず苊劎ず映画撮圱の歎史📜にも感動したした😂👏✚

制䜜には4幎もかかったらしい(*○o○)‌

この䜜品は本圓に芞術、アヌトでもあっお、
どんなに時が経っおも埌䞖に受け継いでいきたいず思えるような、いろんな倧切な物語が䜜品党おを通しお詰め蟌たれおいおるので、たたゆっくりみたいず思いたした🎚😊💕✚💘


そしお今回ラストは、もう説明いらずぐらいの有名な䜜品🎊

📜『むンタヌステラヌ』

画像16

今もたさに䞖界的環境問題ずされおいる、異垞気象、地球の枩暖化や環境の倉化によっお䜜物すら育おるのが難しくなっおいお、䜏むこずも生きるこずも難しくなり、人類の滅亡が迫る近未来🌍

元宇宙飛行士でトりモロコシ蟲堎を営んでいた䞻人公のクヌパヌが家族や人類の未来を守るため、未知の宇宙ぞず旅立っおいくずいうお話🚀🌏

これたた本来の目的ずされおいるのは、
ワヌムホヌルを通り抜けお、新しい惑星に人類を移䜏させるずいうプロゞェクトだけど、そう簡単には行かず 
いろんな星に蟿り着いおは問題が起こり💊
ブラックホヌルの内偎に入っお行くこずになったり 

そこで5次元空間が䞊手く描写され映像化❇されおいるんですが、初めお芋た時は䜕が䜕だかチンプンカンプンだったけど👚‍🚀笑

画像17

ストヌリヌの序章にあったある謎や仕掛けの意味がようやく解けお、
『なるほどヌヌヌ😲💡そういうこずかぁ』

っおなっお、たた初めからじっくり芋たくなる䜜品です🎬📜✚

物理孊者キップ・゜ヌンが補䜜総指揮に参加しおいるだけに、盞察性理論や、量子力孊、ブラックホヌルの特異点などの物理孊的専門甚語も圓たり前のように結構飛び亀うので、ちょっず分かりづらい所もあるけど、

自分的にはたさにたた勉匷し盎しおいる分野のこずなので、数幎前に1床芋おいたけど、再床ワクワクしながら、より興味深く、いろんな芖点で芋るこずが出来たした(o^^o)♪✩.*˚

奜きなアン・ハサりェむやマット・デむモンも出おいたこずも再認識✚

そしお、マット・デむモンず蚀えば、火星に1人取り残されお、それでも生物孊者ずしお知恵を振り絞っお、火星でゞャガむモを育おたりしお生き延びお、救出を埅぀ずいう、これたた話題になった映画『オデッセむ』も2回芋たけど倧奜きで、オススメです(*Ž˘`*)❣

画像18


そんな感じで、今回は倧奜きなSF映画の宇宙、ワヌムホヌルを䜿っおただ実際には蟿り着けおいない未知の䞖界に飛び蟌んだストヌリヌの映画ばかりを玹介したしたが🚀

珟実でも科孊の力でこんな映画の䞖界に少しず぀近づいおいるずいうこずを考えながら、
明るい未来に垌望を抱いお、今倜は実際芋える星空を芋あげたいず思いたす✩°⋆➜(*^^* )⾝⋆*🔭🌠✚

この蚘事が参加しおいる募集

映画感想文

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか