見出し画像

【麹使用】鶏肉と長芋の甘辛和え


おはようございます!

とある日の晩ごはんです。

☑︎鶏肉と長芋の甘辛和え
☑︎里芋のおかかマヨサラダ
☑︎きゅうりの塩糀漬け
☑︎いちご
☑︎しらすと小松菜の自家製ふりかけ


甘辛和えは、鶏肉と長芋に片栗粉をつけて
揚げ焼きにしましたっ!
醤油、酒、甘酒を同量ずつボウルにいれ
(レンジや鍋でサッと火をいれる)
鶏肉と長芋を絡めて完成です^^

しらすと小松菜のふりかけは
お味噌汁で使った無添加の出汁パックの中身を
炒ってからつかっています^^
そのまま捨てるのが勿体無いので笑
みりんと醤油をたらっと回し入れて
本当に簡単にできます!

市販のよりも美味しいし、
いくらでもどうぞ〜!の気持ちで
見ていられるから◎
おにぎりの時に混ぜ込んでも◎


今週から小学生組が春休みです^^

お昼ごはんが悩みます…涙
実家の方にお泊まりも行くので
すこしゆっくりさせてもらおうかな( ̄▽ ̄)笑

今日はとっても天気が良くて
気持ちがいいですねっ!
(花粉にやられているけど)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?