見出し画像

パートナーを通して自分を知っていく

あなたにとってパートナーとは
どんな存在でしょうか?

私にとってパートナーとは
心の支えであり
人生の羅針盤のような存在です。

自分を強くしてくれるだけでなく
まだ知らない自分にも
気づかせてくれます。

そして何より自分の可能性の扉を
開き続けていく為に
欠かせない存在です。

それはもちろん相手にとっても
同じことが言えると思います。

なぜならパートナーが最も
自分を赤裸々に映し出してくれる
鏡だからです。

今こうして私自身の
人生を振り返ってみると

好きな自分も
嫌いな自分も

いけてる自分も
いけてない自分も

自分だけでは決して
知り得なかった自分を

これまで私の人生に
登場してくれたパートナー達が

あらゆる角度から
鏡として私のことを映し出し
教えてくれました。

そしてそれらの経験を通して

相手によって
自分が変わるのではなく

自分次第で相手も変わる
ということも身をもって
学ぶ事ができました。

相手は鏡なのですから
至極当然のことですが

パートナーを目の前にすると
忘れてしまうのが人間です😅

パートナーシップが
うまくいかない時ほど

つい自分を守る為に
自分を正当化して
相手を悪者にしたくなるものです。

でも本当はどちらが
正しいとか正しくないではなく
良い悪いでもなく

単に相手は鏡として
機能していただけなのだと
今ならよく分かります。

そして鏡に映った自分を
真摯に受け止めて

自分が変わらなければ
例え相手が変わったとしても

同じような現実を
創造し続けるということも
沢山経験してきました。

自分の内面
つまり潜在意識の部分は
自分では認識できないので

相手を通してしか
知る事が出来ません。

だからこそ好奇心旺盛な私は
色々なパートナーが
必要だったのかもしれません😅

相手が変われば
また違った自分を
映し出してくれるからです。

自分を知りたいと
思う気持ちが強い魂ほど
出逢いを創造する

そんな話を聞いた時
妙に納得したのを覚えています(笑)

そして自分が成長していくと
それに見合ったパートナーが

必要なタイミングで
必ず現れてくれます。

これから時代は大きく
変わっていきます。

来年以降はスピードが
更に加速していくはずです。

没個性時代は終わり
個性が発揮できる時代になり

より自分らしさというものを
求められるようになります。

だからこそパートナーを通して
自分を知っていくことを
楽しみながら

自分の可能性の扉を開き続け
共に新しい時代を
創造していきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?