見出し画像

第一章「自分の意志を貫く」#2

みなさん、こんにちわ。此処に辿り着いたあなたへ。ありがとう。

記憶があるうちに、noteを、綴っていきます。

今日は、昨日の、つづく。から話していきます。

第一章
👪自分の意志を貫く
結婚に辿り着くまでの道のり。

当時、私は、6畳一間のアパートで暮らしていました。
そこへ、義父、義母が二人で訪ねてきました。何を言われるのか?てか、
何しにきたん?てな感覚でしたね。当時の私は、怖いもの知らずでしたから。(笑)

ここからは、言葉遣いが乱暴になりますので、ご容赦ください。😅

なんなら、何、人んちに勝手に来て、上がってんだよ!!(心の声が
叫んでた。だって、こっちは不良少女だぞ。なめんなよ!)
くらいの気持ちだったが、そこは、自分なりに抑えた。本当は言ってやりたかった。

そんな中・・

義母からの第一声が「○○さんお腹の子供おろして!」

はあ~!!!

おばさん、何言ってんの!!!
頭おかしいんじゃない!!!

こっちは妊娠8ヶ月だぞ! 産むに決まってんだろ!! 好きでもない男の子供なら、こっちだって、とっくに中絶してるわ!!

と、言い返していました。そしたら、あろうことか義母が次に、発した言葉は「うちの娘も8ヶ月で中絶させた!」だから○○さんも中絶できる。

と、言ってきたのです。

私は、ただ、ただ、啞然と・・・
心の声は(噓だろ・・)
なんで、そんな酷いことができるのか?そんな簡単に言えるのか?
一人の命だぞ! 命を授かってんだぞ!!

私も、流石に我慢の限界がきて かちーんと(╬▔皿▔)╯となり

自分の意志を貫くことになります。

「私は、誰が何と言おうが絶対に、この子を産みます!!!」

「私の気持ちは変わりません!!だから、もう帰って下さい!」

そんなことを、義母から言われたので、意地でも絶対に私が、守る
この子を産んで育てると言う気持ちが強くなった。

因みに、私の両親は、反対などしませんでした。逆に、早く結婚して
家から出て行ってほしかったのかなと思います。(やんちゃだったから)

結婚までに、こんな、酷いことがありましたが、仲人さんが仲裁に
入ってくれて、結果、結婚まで辿り着きました。
母は強し!                   おしまい。

さいごまで読んで頂きありがとうございます。
途中、乱暴な口調になり、お見苦しくて、すみません。
嫁、姑問題の話は沢山あります。ちょこ、ちょこ、お話し、していこうと思います。
こんな私ですが、応援よろしくお願いします。みなさんの応援が何より
私が、noteを続けていける励みになります。🙇‍♀️

ご縁に感謝。

#note
#記憶
#自分の意志を貫く
#結婚
#義父
#義母
#お腹
#命
#子供
#守る
#妊娠
#妊娠8ヶ月
#中絶
#シニア


よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)