見出し画像

甲冑投げ捨ててみた話。

わー!気がついたら2ヶ月近くnote.書けてなかったよ!ごめんね!
で、書けなかったのはずーっと考えていたから(暇か)
いやいや、悩んだりさ、色々本当してたんよ!(悩むのは暇だからかもしれないね!ごめん!)
今年度良くも悪くも自分にとってやり方を変えないといけないと思える様な出来事がたくさんあって、自分の心も振り回されっぱなしで、どうにもならない時もあった(笑)

で、まぁ3月に入って、色々な人と話をしたり動いたりしていることで
「それでも自分にOKとする」
というなんともシンプルな感じに落ち着きそう。

今までがむしゃらに頑張って頑張って、積み重ねていくことが全てだと考えていた自分の固まった思い込みを一つずつ外したり、外れていったりして残ったのは「私」という一人の人間で、できる人になりたかった私は武装して、重たい重たい甲冑を着て走り回っていたのかもしれません(笑)
周りの人はさぞかし迷惑だっただろうwww

甲冑を外してみるときの怖さは半端じゃなくて
「いやだ〜!!!怖い〜!!死ぬー〜!!!」
と注射をされる前の子供の様な尋常ではない抵抗(心の中でね)をみせていたけれど、外してみるとあまりの軽さに怖さとちょっとの軽さを発見。

『あ、これでいいのだ』

とすぐすぐ思えたわけではないのだけど、甲冑癖にすぐ戻ろうとする自分に気づいたら『OK,OK大丈夫』と声かけながら絶賛リハビリ中なのです。
ドラクエ的に言えば、遊び人の癖に勇者や戦士になろうとしているレベルで無理してるって事だったわけで。
時々甲冑癖がでる自分もOK、遊び人でもOK(笑)

リハビリしていると、重たかった心は少しずつ少しずつですが、「やりたいこと」を明確にしてくれます。
やりたい事って、結局のところ他者の評価も他者にわざわざ私はこうなんだ!なんて伝える必要もなくって、ただただやりたくてやる以上終わり。なのでものっそ気分が楽なんです。
シンプルにすぐにそうはいかないのがこれまた人生なので、面白いのですが、甲冑に戻ったりそうじゃなかったりそれも丸っといいじゃないかと。

やっぱり私は、色々な人や場所、景色が見たくて知りたくて出会いたくて。そこから感じた魅力やらしさを表現することが一番の楽しみです。
その表現手法は、
「映像」
「写真」
「ウェブ」
「SNS」
「直接話して伝える」
「イベント」
「ライブ配信」
「タグラインの構築」
などなど様々な形をとって、どうその人や場所、景色をチョイスしてどう組み合わせてどう見せていくのかを考えて、プランを作ってやっていく時の楽しさってたまらない。

まるでその人にあわせて魅力を引き出す洋服のコーディネーターのように、プロモーションをコーディネートしていくのが今の私の一番楽しくてワクワクすることなんだと。

ワクワクすることって、きゃー!とかいえーい!(古い)テンション上がるという感じでは私はなくて、静かに心の底から湧き上がってくるようななんともいえないエネルギーのような感じで。
ようやく私はまた一歩踏み出せたような気がします。

未経験の中からスタートしてプロモーションコーディネートの会社をやっています。子育てや働く女性の日常や気づき、思ったことを書いています。チャレンジしていくためのサポートよろしくお願いいたします。