見出し画像

1月5日:パパに誕生日を祝ってもらった2024年

昨年の正月は1月1日から5日までずっと寝てた。外に出たのは、ちょっとスーパーで食料買ったくらい。交通費ゼロで済んだのがとても嬉しかったのを憶えている。
虐待家庭→ひとり暮らししか体験していないあたしには、そのくらいが丁度良かったのに。




昨年秋くらいから急にリア充化が進んで、
気がつけば今年の正月、
寝て過ごしたのは元旦だけ!




1月2日:三峯神社に初詣
1月3日:寮の男性と家の大掃除をしてからお雑煮を作って食べた
1月4日:東京まで歌を歌いに行った、喉が回復していつもの歌声が戻ってきて嬉しい💕




そうしてきょうは1月5日、
あたしの誕生日なのですけど!




いつもあたしが“貢いで”いる(※日によっては生活費をあたしが全額負担している)その男性が、
きょうは、
あたしの誕生日を祝ってくれました✨✨✨




プレゼントは真っ白なクマのぬいぐるみ、
川越の街まで
カラオケに連れて行ってくれて、
カラオケ代も飲み食いもぜんぶ彼の負担、
服も買ってくれて、
帰りにレストランで食事して。





そうだった!!
彼がいつもお金が無いのは、
給料日に一気に見境なくお金を使ってしまうからで、、、




きょうだけは、
行きつけのパブの姉ちゃんではなく(笑笑)
あたしがターゲットなのだった💥💥💥





きょうだけに限っていえば、
こんなにも特別な扱いを受け、
道中すべてのお金を出してもらうなんて、
あたしは今まで体験したことがないのです。




(ふたりで過ごしたときの費用=しかも全額=を)
あたしが支払う側だったことは
何度も何度も体験しているけれど
逆の立場は初めてです。




この男性の日常をあたしは知ってるから、
『いざとなったらあたしが払っちゃえばいいやぁ』
くらいのことを思ってたんだけど、
お会計をどうするのか探りを入れる余地もなく
サイフを用意する暇もなく
それこそ、あたしがトイレに行ってる間に
彼が支払っておいてくれました。





ええぇぇーーー??!?
こんなことって、あるのーーー???






(うれしいおどろき💥💥💥)








♡♡






♡♡





あー!そうか!そうだった!!
『自分自身の思考と感情が現実を創造している』だとかの、
いわゆる『引き寄せの法則』を
使いこなせるようになるために、
これはかならず修得すべき
“必修科目”なのではないかな??




ふたりでいっしょに食事をして
(※カラオケよりもとくに食事)
なのに『自分の』食事代を
他人に支払ってもらうことに
なぜか居心地の悪さを感じる。





この感覚は
(引き寄せの法則を使いこなす観点からは)
はっきりと、まちがっていて、
克服すべきであり。
せっかくご馳走してくれたのだから、
素直にお礼を言えば、
それでよいのですよね💖💖💖





あたしは声に出すのは得意だからね、
なんとも甘ったれた、甘ったるい声で
『ありがとう💖💖💖』って
何度も何度も言っておきました💕💕💕







女の子の笑顔と『ありがとう💖』には
きっとお金以上の価値があるのよ!!
✨ヽ(´▽`)/✨ヽ(´▽`)/✨







彼は重度のヘビースモーカーだから、
川越の商店街を歩いていても
ふと、路地裏に入って行って、
タバコに火をつけて一服。
そんなときに
『なんか飲むか??』
って缶コーヒーでも買ってくれて、
そんなときのお金まで
ささっと払ってくれるの初めてです。





あー!けっきょくそこなんでしょうね??
たった1杯の缶コーヒーでも
自分が買ってあげることは多々あるのに、
逆の立場になると、
いちいち申し訳無さを感じてしまう。




別の角度から言うと、
工事現場ではカントクがまとめて飲み物を買ってきて、みんなに配ってくれることってけっこうあるんだけど。
そんなときは少しも気にならないのに、
懇意にしている男性が
『あたしのために』
缶コーヒー1本買ってくれただけで、
いちいち申し訳無さを感じてしまう。





この感覚は、
お金を、あるいは理想のパートナーを引き寄せるうえでは、明確な障害となります。





でもさ、
こーゆーのって、
実地で体験しないと憶えないからね!
タダでくれるというなら、
有り難くもらっておけば良いのだし、
きちんとお礼を言って、
それでおしまい◎








それにね、
過去の出来事(※幼少期)との関連でいえば、
あたしが今日、彼に誕生日を祝ってもらえたのは、親とは一切の関係はない!





(※宗教団体にいたころ、信者の人達にあたしが何かをしてもらうと、何から何まで、いちいちいちいち『これは親のおかげなんだからね!』とか口出ししてくる、ひどい親だった。
こいつらの身の上に何か少しでも不都合が起ころうものなら、それはいちいちあたしのせいになるのだった。そんな生育環境でした💢💢)





♡♡






♡♡







虐待家庭出身、
それどころか正体は宇宙人なので、
地球上の常識には疎くて、
それらにまつわるボキャブラリーも乏しく。




まさかの男性寮に入寮して、
オトコたちにやたらとチヤホヤされる生活を送るようになって。
それは全くウソではないけれど。







ほんとうに正確な事実を言えば、
いつもいつもいっしょにいるのは、
(ほかの投稿で)“ヒモ男”と呼んでいるその人だけで、ほかの男性たちとは、それほど近しい関係ではないです。




だいたいさぁ💥💥💥
こんなド底辺の会社のしかも男性寮に入って来る女なんて絶対ワケありに決まってるし、手ぇ出したらきっと恐ろしいことになるよ??笑






触らぬ神に(女神に)祟りなし!
彼があたしと仲良くしてくれるのは

(※業務命令によっていっしょにいる=2人勤務=がやたらと多いせいもあるけど)

あたし以上に彼はワケありの男だからですね。
そうして、
そういうのをあたしは怖がらない。

(宇宙人だから&もっともっと怖い体験をたくさんしてきたから)




でね、
ボキャブラリー貧弱だから、
彼との関係を恋愛に見立てて語っていたんだけど!






ほんとうのほんとうは
『父親に懐いている娘』
みたいな感じなんじゃないかな??





あたしの父親(実父)とおおむね同世代、
占星術でいうと冥王星獅子座世代。
干支一周どころか、
ぴったり干支3周ほどの年齢差があり、
きょうあたしが誕生日を迎えたことで
35歳差になりました。





そこまで年齢差があると、
セックスしたいとも結婚したいとも思わないし、
それゆえ、
(別の投稿で話題にしている)愛する彼女に対して『裏切っている』という感覚も出てこない。

(※気軽に書いちまった後で、ひどいダメージを与えてしまったことに気づいた💦💦)








それでも愛情と愛着はあるので、
生活費(の一部)を負担させられることに
(予算が許すかぎりは)抵抗を感じないし、
損をさせられているとも、
もぅ少し節約してほしいとも
べつに思ってない。
そんな感じ。





そもそも、
彼が常時金欠でいる最大の理由は
フィリピンパブの嬢に貢いじゃうからで、
彼女が本国に帰国中ゆえ、
今はそれほど浪費が激しくない。

そうして今日はじめて、
あたしが“貢ぐ”相手に
なりました💖💖💖






それにしたって、
フィリピンパブの女に貢ぎまくって常時金欠でいるダメダメオトコに生活費を出してやっていても、とくに苦痛を感じないのは、

(※我ながらちょっとアタマおかしいとは思うけど、激しい感情に苛まれることなど全くないのは)

これは恋愛感情ではなく
『肉親の情』とか
『親子愛』に近いから。







なんじゃないかな?






彼といるときの
あたし自身の歓びようといったら
それはそれは信じられないほどで。




やたらと甘ったるい声出すし、
なんだか童顔の可愛い顔になるし。




あたしのボキャブラリーの範囲内では
これは恋愛のようなもの、
と思ったけど。
よくよく考えてみれば、
あたしは
『娘として父親に甘えた』ことなど
生まれてこのかた一度も無かったので。




そんな体験がしてみたかったのかもしれない。





とある行きつけのレストランで、
お会計はほぼ毎回あたしなんだけど。
彼が持ってるシニア専用ポイントカードをレジに持っていくとき、
レジの人には
『父の』とか
『パパの』とか
たしかに言ってますね。






♡♡





♡♡





根本的に言って、
この関係はある日とつぜん終わるのです。
いままでのあたしの人生は
いつもいつも
ある日とつぜん急変してきたし、
しかもこれは
会社の都合で出来上がっただけの関係性。
自分の現実は自分で創っているというのなら
学ぶべきことを学び、
体験すべきことを体験し終えたなら、
この関係は終わることになるのでしょう。





そのことが分かりきっているので、
いまのこの時間はとても大切。





切実に、切実に、
そんなふうに思うのは、
生まれて初めての体験で。
いまここにある日々は、
とても、とても、大切なのです。





来年の1月5日、
あたしはそもそも、
今と同じ場所に住んでいるのでしょうか??






彼とふたりきりのカラオケでは、
さいごのさいごに
あたしがお願いして
デュエット曲を歌ってもらって大満足。





(あざとい感じですが
『愛が生まれた日』
でした✨✨✨)





ああ!こんな日々が
はたしていつまで
続くのだろう??





午後6時、
あたしを家(=寮)まで送り届けると、
彼はひとりでパチンコ屋さんに
出かけてゆきました。





【おしまい】




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#1月5日
#2024年1月5日
#わたしはわたしを生きる
#引き寄せの法則
#思考は現実化する
#思考と感情
#親子愛
#家族愛
#父と娘
#誕生日
#誕生日プレゼント
#お金
#愛が生まれた日

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この街がすき

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕