見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(347日目、手術後317日)

青戸の名店『やまぐちさん』の和牛フィレステーキ。

カニコロッケとハンバーグ。

そしてサムネイルは『白鳥南公園』にてライトアップされた”河津桜”です。

今年からこれらの写真のように葛飾区の良いトコ、モノに触れあったときは

#葛飾良いトコ知っとき隊

というタグを勝手につけてTwitterに投稿しております。


まさか河津桜が葛飾区で見れるとは思いませんでした。
情報源はヤフーのトピックスから。

3月末に静岡へ行くのでその時に河津桜見れるかなーなんて思っていたのですが、3月末にはもう終わってるっていうことを知って残念に思っていた束の間の情報でした。今年の花見を短時間ですが先取しました。

そのあとは『やまぐちさん』にて相方とディナーへ。
このお店は前から知っていたんだけどちょうど良いタイミングで来店出来ていなかったこともあり、青戸に引っ越してきてから1年越しでの来店となりました。

ここのハンバーグやステーキやオムライスやら、何でも美味しいというのは知っていたので、その期待通りに素晴らしい味とコスパを堪能したのですが、なんといってもボクが感銘を受けたのを店主の「声の明るさ」でした。
おそらく親子で、息子さんとの営業しているのですが、お店自体は大きくなくとも、席が満席になると2人体制では大忙しになるようなキャパなんです。なのでよく電話がかかってきてたんだけど、全然出られないのです。
そういったお店に行くと、「店主は寡黙で、ウェイターはいそいそと無愛想に」にしているイメージだったのですが、店主を見ていると、どれだけ忙しくても必ず「ありがとうございました」と大きな声でハッキリ言うし、楽しそうに笑いながら調理しているし。その様子をボクはカウンターからずっと見られたんだけど、純粋に「こうありたいな」と思いましたよ。

仕事に愛情を注いでるんだなって。
こうしてお客さんを守ってきたんだろうなって。

たった一日、1時間ちょっとしかお店にいなかったけど、そういった部分が凄く胸に突き刺さって感銘を受けた、素晴らしい素敵なお店です。

みなさま、葛飾区へお越しの際はぜひ

「やまぐちさん」へ来店してみてください。
電話してもほとんど出ないので気を付けてください。
当日に来店するしかないけど、席が空いているかはわからないのでご注意ください。おそらくランチの方が込み合っています。
ディナーでもほとんどの定食が食べられるので(ランチ限定のもあるけど)ディナーがおススメです。ワインもありました。
お弁当のテイクアウトもあります。ご飯を大盛にするととんでもない量になるので気を付けてください。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#葛飾区 #名店 #青砥 #立石 #白鳥
#ディナー #やまぐちさん #河津桜

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?