見出し画像

靭帯切れてから、経過観察205日目(手術後175日目)

8月に訪れた姫路城のスケールの大きさには圧巻だったんですが、昨日行った松本城は凄く距離が近く感じてなんかわからないけどスタイリッシュに感じました。別名で「カラスの城」と言われるくらい黒を基調していることも、そう感じた理由のひとつかもしれません。

使っているスマフォはiPhoneではないんですが、こういう遠目の景色は綺麗に撮れてるんじゃないかな。「OPPO A5 2020」っていう機種を使ってます。アンドロイド派です。

東北もそうでしたが、地方や山付近の空気は本当に澄んでいて綺麗です。
東京にいる必要が無くなるその時は、確実に地方へ引っ越すと思います。

アイデアマン

昨日お会いしたお客さんは、節句人形の小売りに他に夏場にジェラート屋さんをやっているようでした。味見もさせてもらったんけど、本当に見事な味で、長野名産物の果物をふんだんに使った素晴らしいジェラートでした。
長野県松本市にある「村山人形店」というところで夏場に売っていて、駅の売店なんかにも置いてあるようなので長野県民、松本市民、または観光客のみなさまはぜひ立ち寄って美味しいジェラートを味わってみてはいかがでしょうか。もちろん素敵な雛人形やの日本の歴史を感じる商品も置いてありますよ。

この夏場にジェラートを売るっていうのも僕からすると非常に優れたアイデアだと思っていて、松本市だからこそ出来る商品提供でもあったりして、地域の良さを存分に生かした地域貢献だなあと素直に感じました。こういう社会貢献に仕方が今の日本にとって重要だし、めちゃくちゃ望ましい形だと思ってます。

葛飾区では何が出来るのだろうか。
問屋さんには何が出来るのだろうか。

また新たなヒントを得られました。

#長野県 #松本市 #村山人形 #名産物 #果物 #ジェラート


今日の右膝です。
今日は少しだけ調子が良さそうだったので少し素早い動きもやってみました。サイドステップで右足を軸に地面を反発しようとすると若干の痛みが走りました。スキップの時に膝が伸長するんだけど、それを続けているとプレートが入った箇所が痛んできます。
この辺をどうにかしたいですが、何となく調子は良くなってきそうな感覚があるので、このまま前向きに生活していきます。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミュニケーション  
#アイデアマン #地域貢献
#社会貢献

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?