見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(369日目、手術後339日)

フランス革命と今日起こっているフランスでの暴動について書く予定でしたが、今日は3月末日ということで1カ月を振り返るnoteにします。

まずは右膝ですが、先月末から痛めた内側はそこそこやっかいで、いまだに全体練習には参加出来ていません。あらゆるトレーニングやケアの方法を試しながら徐々に痛みが引いてはいるものの完治はしていません。なのでまだ別メニューです。おそらく一番の原因は内側広筋が弱っていたことが尾を引いた痛みなのではと思っています。特に手術でハム腱を取り除いているので、鍛えづらいということも含めて、4月は更にみっちり鍛えあげていきます。じっくりゆっくりと復帰していきます。4月25日には1年検診も控えていますのでね。

3月はほぼ毎日英語に触れていました。基本的にはyoutubeでお気に入りの動画を見ること。わからない単語を調べながら、かつてオーストラリアにいたときの気分を思い出して、また海外の人が普段どんな感覚を持って、どういうモチベーションで生活をして、どんなボキャブラリーを持っているのか。そのへんを自分の人生の参考にしながら日々を送っていました。
タロサックさんのyoutubeが大変参考になり、脳がアップデートされるのでみなさま是非おススメです。下にボクが見た中ですごく有益だなと感じた回を載せておきます。


もちろんどの回もタメになるというか、日本人ではない彼らだからこその表現だったり、思考が本当に心地よくて。

「そうこなくっちゃ」

と、思わせてくれるんです。なので脳が活性化されます。
タロサックさんありがとう。
みなさんもぜひ英語のある世界に浸かってみてください。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ #3Dペイント
#サッカーと人生 #モノ創り
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#タロサック #Youtube

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?