見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(352日目、手術後322日)


ちょっとした色紙調にしてみました。もちろんこの3月に卒業された学生のみなさんに向けての創作物です。
素直に全員に向けて「おめでとう」でいいんです本当は。なんだけど、今日実家の近所の中学校がどうやら卒業式だったようで、遠目から見れたけどみんな楽しそうだったんですよ。おめでたいなーなんて思って。
けど中には、その学生生活の中で「全然楽しくなかった子もいるのかもしれない」というひねくれじみた事を考えてしまったんです。なので、そういう子達には「ひとまずおつかれさま」と声をかけるのがいいかもな。なんて思ったのです。小中高で感じ方はまた違うでしょう。


もしかすると逆もあり得るかもしれませんね。

「やっとこの地獄(のような学生生活)から抜け出せる、わたし、おれ、卒業おめでとう、よくがんばった」

みたいに思っている人間も。

なぜこんなことを考えてしまったのかはわかりません。
僕自身が学生生活でそういう思いをしたわけでもありません。
「いやいやおつかれって!ぜんぜんつかれてねーよ!」と思う人もきっといるでしょう。

ただ、学校に限らずどんな状況においてもみな、エネルギーは消費しているものです。それはどこかで補充されなければ歯車が狂っていくんだと感じますが、それを補ってくれるモノもまた人それぞれです。学生のみなさん、社会人になる人も、進級する人も、次のステージに向けてエネルギーを充電してください。疲れてないかもしれませんけど。次の新しい環境に向けてね。以上です。

「学生生活、おつかれさまでした。」

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ #3Dペイント
#サッカーと人生 #モノ創り
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#学生生活 #おつかれさまでした

みのってぃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?