見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる人。(280日目、手術後250日)

身体が喜んでおります。そう、全身筋肉痛です。
昨日数時間GKをやっただけでこのザマ。いかに2022年が運動不足だったのかを痛感しています。ですが我々アスリートはこういった現象に対して体勢があるといいますか、どこか「気持ちがよい」とか「こうでなくちゃ」みたいなところがあります。(世界中のアスリートのみなさん間違っていたらごめんなさい)
だだ、これまでも散々と怪我をしてきた身からするとですね。こういったハンデに対して身体を強化していっていて、少しづつ元に戻った時の感覚を知っているのでやる気に満ち溢れているんですよね。もうすぐ35歳というスポーツマンとしては決して若くは無い年齢の男がどういった復活を遂げるのかをみなさんにお見せしたいのです。
今日はリハビリに行ってきましたが筋肉痛だろうが容赦なくトレーニングさせられました。筋肉痛の時ってあんまり強い負荷でやらない方が良いって聞いてるけど実際はどうなんでしょうか?笑
とはいっても、本当の本当に痛みが出るくらいまでの負荷ではないから大丈夫なのか?
昔はよく「筋肉痛は動かして治す」みたいなのをずっと母に言われてきたけど、自分が大人になるにつれ、サッカーを続けたことによって、身体をケアを専門にしたプロたちに話を聞いたりして。多くの情報を得られたことは非常に大きいです。間違っているものは間違っている。しっかりと論理的な解説をもってして知識を得ること。これは何においてもそうだと思います。理屈じゃないこともたくさんあるけど、理屈がないとハッキリしないものはハッキリするべきと思っております。

さて、明日から我が社も始業です。
今年はどうなることやら。とにかくやれることをやる。これに尽きます。
これは自社のことだけではないです。ここから5年かけて少しづつ、リハビリと一緒でじっくりと準備していきます。試行錯誤を重ねながら。
同時に読んでいただいていてるみなさんに報告出来るように頑張ります。
それでは2023年も頑張っていきましょ。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#人生とはなんぞや
#筋肉痛

SNSリンクまとめ

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?