見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(361日目、手術後331日)

今日は市川SCが格上に勝ってくれたので気分がよろしいです。着々とチームの力がついていってると感じます。とはいえサッカーというのは全ての事が起こる可能性もあるので、どれだけ調子が良くても本番で何かしたのイレギュラーがあった場合にはそれが発揮できなくなるのもまだ醍醐味なのです。そういうイレギュラーが起きても最後に勝ち切れるチームが本当に強いと思うので、そのチームの輪にすぐに入れるよう心身共に準備しているつもりです。(試合観に行ってないやつが何言ってんだろう)

ということで、今日は静岡の伊東市にある文化会館にて「つるし雛」のイベントに参加してきました。雛人形のイベントをこの時期までやっている地域は少ないので、こういう機会を逃すまいと行ってきました。
前日入りしたのは良いものの、スーパーな土砂降りにあい移動がそこそこ大変だったんだけどレンタカーで凌ぎました。

スケールがでかい
今まで見た中で一番可愛いと思った市松人形
可愛らしい現代のミニ兜
ふんぞり返った鎧着人形につるし雛
取引先でもある月志(つきじ)さん

まだ他の写真がありますので、ボクのインスタからどうぞ見て行ってください。

こういう機会を逃すべからず。まだまだ節句人形に関して半人前のボクにはこういうイベント参加は必須です。『文化や歴史を絶やさぬよう』と口にするのは簡単ですが、実際に節句物に関して自分がどう表現して伝えていくのかをハッキリさせないといけません。説得力は絶対的に必要です。古い物も
新しい物も知っておかなければならないのです。他にも全国各地で様々なイベントをやっているので、生きているうちに回っていきたいです。まだ荒川区で雛人形のイベントが4月4日までやっているので、みなさまもぜひ行ってみてください。南千住にある「素戔嗚神社(スサノオ)」です。

いやーしかし、ロングドライブで疲れましたさすがに。笑
長距離はおろか中距離のドライバーさんもこりゃ疲れますね。
毎日ご苦労さまです。ほんとに。給料上げてあげよう。いろんな職種を。

ひとつよしなに。


#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ #3Dペイント
#サッカーと人生 #モノ創り
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#つるし雛 #東伊豆 #文化公園の館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?