見出し画像

肉体も精神も健康になる3つの習慣

昨日、ある先生の学校に呼んでいただき、
校内研修を行ってきました。
 なかなか、課題が山積している学校だったのですが、
先生方は、本当に前向きで真剣に講座を受けてくださいました。

とにかく、参加した先生が元気になる。
 そして、少しでも、紹介した授業をやってみようと思える。

そのことを、ゴール地点として、模擬授業、講座を行いました。

終了後に、校長先生から、本当にありがとうございます。
是非是非、また来ていただきたい。とおしゃっていただきました。

終了後も、次々に校長室に先生方が感想を伝えに来てくださいました。
各自の感想は、今後、送ってもらう予定なのですが、
 何とか、役目は果たせたのかな?とホッとしています。

さて、研修のことも嬉しかったのですが、
 実は、めちゃくちゃ 嬉しいこともがもう一つありました。

それは、見た目のことをめっちゃ褒めていただいたことです。(笑)

45歳にはとても見えない。
 めっちゃ、スリム 引き締まっている。
 お肌 ぴちぴち
 美しい!!

とまで言っていただkました。
いやー めっちゃ、うれしかったです。

僕は、もともと自分の容姿に関しては、
コンプレックスの塊のような人間でした。

これまで生きてきて、見た目で「美しい!!」なんて、言われたことなかったので、
超超 嬉しかったです。

ただ、確かに、ここ数年で、僕は、むちゃくちゃ、体がしまりました。
 昔から、僕のことを知っている人は、かなり変わったのをご存知だと思います。

2012年がピークで、70kgちかくあったのですが、
 今日、体重を測ってみると、服を着た状態で、57.1kg。
 当時から比べて、13kg 落ちたことになります。

ここ数年は、コロナにはかかってしまいましたが、それ以外は、
ほぼ、体調を崩すということもなく、

ものすごく健康です。

11月6日には、マラソンにも出場する予定です。

こんな風に、身体が健康になり、精神的にも健康になり、ポジティブになった。

この原因は、間違いなく、
 ①食事を変えたこと。
 ②運動習慣を作ったこと。
 ③朝方の生活をしていること

この3つが原因です。

これらの3つの、精神的にも肉体的にも健康に生きることができることを、

老若男女 様々な立場の先生が、原稿を書き、電子書籍にしました。

走る校長 youtubr 糸井先生も執筆をしてくださっています。

少しでも、

読みやすく、少しでも

実践につながるように、僕も相当 時間をかけて、推敲しました。

多くの先生の 肉体や精神の健康に直結する書籍かと思います。

今日から、3日間 99円 キャンペーンです。よろしければ、是非是非、ご購入下さい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BHB5LV6G/ref=cm_sw_r_li_awdo_PWBFJ1RV1ARR8RTT53X5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?