インド出発

10時間の道のりを超え、デリー空港に着いた。
もう大好きなブッダガヤに引き返すことはできない笑
あああ、今すぐにでも飛行機を逃してしまいたい笑
なんか今の感じている感覚は、高校生の時に住んでいた寮に
実家から戻る車で高速道路を走っている時と似ているような気がする。
友達に会いたいけど、実家のご飯が食べたいし、妹弟と一緒に居たい。
日本の友達に会いたいし、日本食が食べたいけど、ダールさんといたいしインドにいたい。
みたいな感じで。。。笑
こんな時の一撃って、あの頃はお母さんの作ったおにぎりだったけど、
今回はきっとダールさんのハグなんだろうなと思う。
今ハグされたら絶対泣く。笑
パトナ空港でもいつもはハグするのに、泣きそうだったからできなかった。笑

ああ、インドというかブッダガヤ?に初めて行ったときから思ったけど、
やっぱ、ブッダガヤ(ダールさんがいたらどこでもいい説はある)は第二の実家的存在だなあ。
日本にいて、最近実家に帰っても、実家の懐かしさや愛おしさっていうものがどんどんなくなっているの気が付かされる。その代わり今は、人だったり、風だったり、
自然の色だったり、そんなものに私の気持ちは支えられている。

GWに日本に来るダールさんに会うのが楽しみだなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?