見出し画像

フィットネス業界が激変してることに驚いた

フィットネス業界が思っていた以上に、コロナ禍で大きな打撃を受けてたのを知ってショックでした。

パーソナルジム・加圧トレーニングが結構閉店してたからです。

自分が20代の時も、ジムに来てる同年代なんて少なかったのに、最近は携帯料金プランのように、20代は月額料金が安く設定され、代わりに他の年代は値上げされてるのに驚きました。

その点、市営ジムは、300円と最強です!

自宅でのトレーニング(宅トレ)が主流になってきてる感じがします。

ジムでのトレーニングは、専門機器の利用など、自宅でのトレーニングとは異なる多くの利点があります。

私がジムに通い始めたのは、自分の健康管理を真剣に考えた時期でした。

ジムでは、直接トレーナーに聞いてアドバイスを受けることができて、自分に最適なトレーニング方法を見つけることができるからです。

また、ジムにはトレーニング機器が豊富に揃っていて、効率的なトレーニングが可能でした。

コロナ禍でジムに通うことが難しい状況が続いた時、宅トレやランニングに切り替えていました。

しかし、自宅でのトレーニングは、ジムのような専門機器がないので、自重での筋トレをしても、スタジオレッスンで踊ってたような有酸素運動しても、思ってたような効果が得られなかったです。

ジムでのトレーニングの効果は、単なる体重管理だけでなく、全身の筋力や体力向上、健康維持にも大きな影響を与えてたんだなって実感しました。

私は、ジムでのトレーニングを続けることで、体調や体型が改善され、自信を持つことができました。

また、ジムでのトレーニングはストレス解消にもつながり、心身の健康にもプラスの影響を与えます。

私のように、ジムトレーニングが自分の健康や体重管理に効果的だと感じる人は多いはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?