見出し画像

小さく考えて無難に行動することがダメなのではありませんが、、、何かを変えていきたいのなら、大きく考え、大きく動くことを意識してみましょう!

大きく考えて、大きく動け。

あなたは、周りの人に大きな目標、宣言していますか。。。(笑)

無難な目標、達成できそうな目標ばかり宣言していませんか。
もちろん、それも大事だし、その積み重ねも必要です。

ただ、あえて今日は、大きく考えろと言いたいです。

それはなぜか、人には防衛本能があるので、
無意識のうちに無難な目標などを設定しがちですね。

周りの人に宣言するのも、あまり大きなことは言わずに、
無難な発言をすることの方が多いと思います。

しかし、人は、考えたようにしか行動しません。
そうでなくても、無難に、安全に、小さく動くものです(笑)

だからこそ、大きく考えて、大きく動く事が大事なのです。

そうでないと、いつまでたっても、今とあまり変わりません。

周りの人にどう思われたっていいじゃないですか。
あなたが、こうなりたい、こういう状態にしたいと思えば、
それを宣言すればいいのです。

大きく考えるとは、言い換えれば、基準を上げていく事です。

あなたの中にある基準を上げていくことはとても重要です。

過去の体験からくる常識、あなたの常識、
その基準に縛られていてはいけません。
可能性はいくらでもあるのです。

自分から基準を上げていく事です。
大きく考えるとはそういうことです。

そして、もの凄く大事な事は、大きく動く事です。
いくら大きく考えても、
行動がそれに伴わなければ意味がありませんね(笑)

とにかく、大きく動く、大きく動く事を継続する事です。
大きく動かざるを得ない状況を自分でどんどんつくりましょう。

そのひとつのステップが、周りに宣言することです。
あとで言い訳できないように、周りに大きく宣言していくのです。

自分のまだ見ぬ可能性を信じて、大きく考え、大きく動く、
ぜひ意識してみましょう。

これだけ世の中が大きく変化している状況で、
過去の常識や考え方などに縛られていたら、
それこそ、厳しくなる一方です。

ある意味、今は良いチャンスです。
これまでにないほど大きく考え、
大きく動くことを実践してみましょう。

もちろん、今のままがいいという人は、
無理にとは言いません(笑)

但し、少しでも何か思うところがあるのであれば、
今は良いチャンスでもあると思いますので、
ぜひ、このタイミングで大きく考えて、
大きく動いてみてはいかがでしょうか。。。

現状、とても大変な状況の人も多いし、
厳しい状況に置かれている人も多いはずです。

しかし、日本における経済的な影響は、
まだまだこれからが本番だと思います。

これから年末にかけて、さらに厳しくなってくる人は増えるでしょう。
なので、もっと様々な事を想像し、しっかりと準備し、
行動していくことが必要かなと思っています。

そういえば、高校野球ですが、今日もまた順延になりました。
昨日も、ひどいコンディションの中での試合でしたし、
辞退する高校も出てきてしまいました。
今回の大会は、本当に異例づくめの大会となってしまいましたね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?