見出し画像

数年ぶりに再会した従姉妹と、ひとつ屋根の下で甘い生活を 第31話

  *

 幟谷子鯉の問題を解決した俺は、一糸家に帰ることにした。

 その帰り道、なぜか陽葵と葵結とで手をつないで帰路についているところだ。

「なぁ……陽葵、葵結」

「なに?」

「なんでしょう、蒼生」

「どうして、こうなった……?」

「蒼生が、わたしのものになったからだよ」

「なにを言っているのですか? 蒼生は家族なのですよ? みんなのものに決まっているじゃないですか」

「あはは……」

「ふふっ……」

「…………」

 俺を真ん中に挟んで、陽葵と葵結が楽しそうに会話をしているけど、なんか怖い……。

「あのさ……」

「うん?」

「はい?」

「なんで、こんなことになってるの?」

「それは蒼生が、好きだからだよ」

「はい。蒼生は、わたしの大切な家族ですもの」

「……そっか」

「あのですね、蒼生……」

「ん?」

「わたしを選んでくれましたら、もっと気持ちよくさせてあげられますわよ?」

「えっと、……それってどういう……」

「陽葵よりも、わたしのほうが上手にできるということですね」

「は?」

「えへへ……わたし、自信があるのです。陽葵には負けませんよ?」

「いや、どういう意味だよ……」

「うーん、でも、わたしも負けるつもりはないんだけど……」

「陽葵は、いつも蒼生と一緒にいますよね? 蒼生の部屋にも入り浸っているみたいですし」

「葵結は、しょっちゅう蒼生のそばにいるじゃん」

「うっ……」

「蒼生、どうしたの?」

「蒼生、どうしましたか?」

「なんでもないよ」

「えへへ……」

「うふふ……」

 ……と、まぁ、そんな感じで、俺は左右からの視線に怯えながら歩いていくのだった。

  *

 一糸家に帰ってきた。

「ただいま」

「蒼生、おかえり〜」

 出迎えてくれたのは、一華さんだ。

 ――そう思った瞬間、柔らかい物体が俺の顔面に押し付けられる。

「むぐっ!?」

「蒼生お兄ちゃん、おかえり! ぎゅ〜♪」

「……!」

 俺の顔を押し潰しているのは……。

「咲茉っ!」

「えへへ……会いたかったよぉ、蒼生お兄ちゃん」

「いきなり抱きつくのはやめてくれよ……」

「えぇ……? でも、蒼生お兄ちゃんも、嬉しいでしょ?」

「それは……」

「今日は大変だったから、あたしが癒やしてあげようと思って」

「そ、そうなのか……」

「うん。だから――」

 突如、口に柔らかな感触が伝わる。

「……ッ!」

 俺は驚いて目を見開いた。

 目の前に咲茉の顔があって、彼女は目を閉じている。

 そして、彼女の唇が俺の口に触れていた。

「ぷはっ……」

「…………」

 俺は唖然としたまま、呆然として言葉を失う。

「ごちそうさまでした♪」

 咲茉は、ぺろりと舌を出すと、可愛らしい笑顔を浮かべた。

『…………』

 俺と陽葵と葵結は、無言で固まってしまう。

「蒼生お兄ちゃん、だーい好き……!」

 ちゅ……と再びキスされる。

「…………」

 俺は声も出なかった。

 すると、陽葵と葵結が俺の前に立つ。

「蒼生……」

「蒼生……」

 ふたりは、にっこりとしているけど、暗黒をまとったような表情をしていた。

「わたしも……」

「しますね……」

 ふたりがキスしようとしてくる。

「ちょ……待ってくれ……」

 俺は慌てた。

「ダメ!」

 咲茉が俺にしがみついてくる。

「蒼生お兄ちゃんは、あたしのものなんだよ! あたしの恋人なんだから!」

「えっ?」

 そんなこと、咲茉から一言も聞いていないのだが……。

「蒼生お兄ちゃんは、あたしと結婚するんだもん!」

「ちょ、ちょっと待て……!」

「蒼生は、わたしと付き合ってるの!」

「最初にキスしたのは、わたしですけど!」

「最初に好意を示したのは、間違いなく、このあたしなの!」

 三人の女の子たちに迫られる。

「あはは……みんな、落ち着いてくれ……」

 俺は止めようとするが、彼女たちが止まらない。

「もう……! 蒼生は、わたしのなんだから! 誰にも渡さないんだからぁ!!」

 陽葵は、大声で叫ぶと、泣き出してしまった。

「……付き合ってるのは、わたしなのにぃ……うぅ……ひくっ……」

「あぁ……泣かないでくれよ……」

 俺は困ってしまうが、陽葵を慰める。

「大丈夫だから……な?」

「蒼生……」

 陽葵が顔を上げて、じっと見つめてくる。

「あのさ……」

「なに?」

「俺と陽葵は、本当の意味で恋人になろう」

「えっ?」

「俺は陽葵のことが好きだよ」

「ほ、本当に?」

「ああ、本当だ」

「じゃ、じゃあ……」

「陽葵のことが好きだから、陽葵だけを彼女にするよ」

「えへへ……やったぁ……」

 嬉しそうな顔をする。

 そのあと、彼女は俺に抱きついてきた。

「蒼生、大好き……」

「うん。俺もだよ」

「えへへ……♪」

 俺と陽葵は見つめ合う。

「じゃあ、お口直ししますわね」

「――は?」

 葵結が突然、俺にキスをする。

 ……この流れで、なぜ……?

「わたしとも付き合いましょう。蒼生」

「えっと……」

「陽葵だけなんて、ずるいですわ。わたしも蒼生の恋人になりたいんです」

「葵結……」

「わたしも蒼生を愛しています」

 葵結は真剣な眼差しで、俺の目を見て言う。

「蒼生は、わたしも選んでくださいますよね?」

「…………」

「選んでくれないなら、蒼生のそばにいますわ」

「それは……」

「蒼生、わたしは蒼生が好きです」

「…………」

「だから、蒼生と離れたくないのです」

「葵結……」

「それに、蒼生だって、本当は陽葵だけの彼女になるのは嫌なのでしょう?」

「いや、そんなことは……」

「ふふっ……蒼生は優しいですね」

 葵結は俺の頬に手を当てて微笑む。

「でも、わたしには、わかります。蒼生は、陽葵だけにしか自分の気持ちを伝えていませんよね?」

「それは……」

「陽葵のことを考えているふりをして、結局は自分が傷つきたくなくて逃げてるだけです」

「…………」

「蒼生は、いつも自分より他人を優先してきました。でも、それは同時に、あなた自身が救われていないということでもあります」

「……それは」

「わたしは、そんな蒼生を放っておけませんでした。だから、蒼生が自分を偽ってまで守っているものを壊したくなったんです」

「…………」

「だから、わたしも選んでください。わたしも蒼生を守りたいのです」

「葵結……」

「蒼生が、わたしのことも愛してくれるのであれば、わたしは幸せです。だから、お願いします。蒼生」

 葵結が優しく笑う。

「わたしも蒼生の恋人にしてください」

「…………」

 俺は言葉が出なかった。

 咲茉も俺のことを見ている。

「蒼生お兄ちゃん……あたしも恋人にして」

「咲茉……」

「あたしは、蒼生お兄ちゃんと一緒にいたいの……」

 咲茉は目に涙を浮かべていた。

「あたし以外の女の子に渡したくない……! だけど、蒼生お兄ちゃんが陽葵お姉ちゃんを選ぶなら、あたしのことも選んでほしい……!」

「…………」

「咲茉は、ずっと蒼生お兄ちゃんと一緒にいたかったから……。だから、咲茉も蒼生お兄ちゃんの特別になりたい……」

 咲茉が悲痛な表情で言う。

「咲茉も蒼生お兄ちゃんのこと、好きなんだよ……?」

「咲茉……」

 俺は迷っている。

 彼女たちの想いは本物だ。

 だからこそ、俺は答えないといけない。

 彼女たちは俺を求めている。

 でも、複数と付き合うなんて不誠実なことはできない……。

 俺は、どうすればいいのか……。

「みんな……俺は……!」

「あのさ〜! 玄関の前で修羅場るのやめて〜!」

「あっ……」

 一華さんがいたことを俺たちは忘れていた。

「どしたん〜? 話きこか〜? お姉ちゃんにわかるように説明して〜? どうしてこうなった〜?」

『…………』

 俺たちは、ここが玄関だということを思い出した。

 しかも俺にとっては、居候している親戚の家の……だ。

「とりあえず、中に入って〜!」

「はい……」

 俺は素直に一華さんに従う。

 陽葵と葵結と咲茉も、大人しくついてくるのだった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?