見出し画像

[理系による「映画」考察] キートンの大列車追跡(1927) ➡アクションコメディの元祖

なーんにも難しいことを考えず見れるアクションコメディ映画です。

当時では、すごい規模の映画だったんでしょうね~。

そして、背が小柄で運動神経抜群の人(日本でいうと岡村隆史や梶原雄太)は、やっぱコメディに向いているのんですかね?チャップリンも小柄だし。

バックトゥザフューチャー3は、おそらくこの映画をオマージュしています。そういえばマイケル・J・フォックスも小柄ですね。

恐らくアクションコメディ映画の元祖なのでしょうが、考察の余地はない・ピュアに楽しめる娯楽映画なので、短いのですが今回はここまでです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?