見出し画像

誰でもできる、理想を引き寄せるたった一つの行動

割引あり

本屋に行っても、YouTubeを見ても、やる気にはなるけど、なかなか行動まで移せない。

これ、思い当たる人は結構いると思います。

僕も試しに、お金持ちに最短でなるには、とググってみたら、案の定、難しい言葉がいくつも出てきました。

まずジャブと言わんばかりに、成功者の共通することとして、一番最初に挙げられるのは「SMARTを意識した目標」を設定していることです。なんて出てきました。

まぁ社会人として覚えておいた方が得策ではありますので、一応説明しますと、SMART目標とは、

・Specific(具体的)
・Measurable(計測可能)
・Attainable(達成が現実的)
・Relevant(関連性が高い)
・Timely(期間がはっきりしている)

これらの頭文字を取ったものがSMARTです。


と、確かにSMART目標は大事ですが、僕はこんなものフルシカトな人生を歩んできました。笑
なので、自由な働き方、自分が好きなことだけを仕事にして、好きに生きて行く方法なんていくらでもあるってことです。


いうても僕の社会人生活スタートはアパレルの販売員でした。
言い方良くないですが、アパレル店員は誰でもなれます。
学力も関係なけれれば、特別必要なスキルもありません。
コミュニケーション能力必要じゃん!って思うかもしれませんが、コミュニケーション能力が必要じゃない仕事など存在しないと僕は思っています。


まぁここが、今回お話ししたい部分に繋がってくるんですけどね。


社会人スタートの時は、ただのアパレルの販売員だった僕が、現在はベンチャー企業の戦略人事をしながら、同時に、副業(業務委託)で外部人事2社、キャリアコーチングの会社でコーチとしても活動する。

今は4つの仕事を同時進行しているわけですが、数年前までは予想もしていませんでしたし、社会人になった時のアパレル販売員時代からすると、今の現実は想像もつかないです。

なので、これまでに至った経緯なども含めお話しできればとは思いますが、題名の通り、気を付けていたこと、実際に意識して実践していたことは本当に一つだけです。

これを今日はぜひお話ししたいと思います。
僕の体験談でもありますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ここから先は

6,211字

この記事が参加している募集

人事の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?