見出し画像

まさか自分が

今日も
入りませんでした。

恥ずかしながら
もう
一週間以上も
お風呂に入っていません。

もともと
きれい好きで
温泉も大好きだった自分。

ホテルや
キャンプ場で
お風呂があれば
何度もお風呂に入るほど
だった自分が。


普段も
何かあれば
気軽にシャワー。

それが
今は
不潔強迫もあるのに
逆に
お風呂に入る
といってもシャワーですが
それすら
気合がいる。

そして今日も
気が向かない。

ヘタすると
時間がかかるし
素直に
あがれないと
やり直しも出る。

認知行動療法のおかげで
勢いで終われるように
なってたので
実際は
それほど大変でない
と思うんですが
今はどうだろう。

とにかく
行動するまでがキツくて
朝から
いろいろ戦っていると
もう
シャワーするのも
イヤになっちゃうんですよ。

まさか自分が
こうなるとは。

何かの罰なのか。

意味もないこと考えそうに
なります。

汚れがイヤなら
お風呂入るでしょ、って
普通の人なら思いますよね。

認知の歪みって
わかってても
情動を伴うから
抗うのが辛いんです。

朝から
晩まで
夢の中でも。

とにかく
離婚申し出から数ヶ月経って
未だ
一切会えない
連絡も取れない
この
ショック状態のストレスが
ここまで続き
消えないとは。

よく生きてるよ、自分。

どうにでもなれ
って思えたら
ラクだろうな。

変に
真面目だから
ズルができない。

なんとか
変わらなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?