見出し画像

#210 お出かけ日記

今回は、家族4人のお出かけ日記です

今日は、3歳と1歳の子供と妻の4人で、車で1時間ほどのところにあるレジャーランドに行ってきました

そこは子供向けの施設の多い場所だったので時々利用しています

3歳の長男が今月末4歳になるのでそれも兼ねていきました

普段は、近所の公園や屋内施設でしか遊んでいないので今日は思いっきり遊んでもらおうといきました

天気は絶好の晴れ
真夏のような暑さではなく過ごしやすい気温でした

妻は、朝からお弁当を作りました

ピクニックのような感覚でいきました

子供たちも着いたとたん、あそこに行きたい、ここに行きたいといって私の手を引っ張ってきます

大好きなプラレールで遊んだり、機関車トーマスの施設では、各ブースにあるアトラクションを楽しんでいました

昼になり、みんなで昼食をとりました
子供たちの好きなおかずのお弁当も場所が変わるだけでおいしさ倍増でした

ご飯を食べて充電完了
昼からは、ブロックがたくさんおいてある施設で好きなだけ遊びました
自分で好きなように作ることができるブロックが息子たちは大好きなのでいっぱい遊びました

我が家のリビングはさほど広くないので広々とブロックを使い遊んでいました

まだ小さいので、レジャー施設にある乗り物は乗ることができないのですが汽車で園内を回るものや水に浮かぶボートに乗って坂を下る乗り物に乗って楽しみました

1歳の次男は、動くものが苦手なのか抱っこをしてもすぐ泣いてしまいます

3時か4時くらいには帰ろうかと思っていたのですが、なかなか帰らず、5時くらいまで遊んでいました

帰りはもちろん、爆睡でした

私もあちこち一緒に遊んだので本当に疲れました
私も40代なので若いときみたいなパワーの持続力がなくなってきました

1日遊ぶと子供とたくさん話せたり、子供の行動、しぐさなど、普段では知ることのできないことが分かるのでいい時間でした

子供はあっという間に成長していくので今は大変な時期ですが、楽しみたいと改めて感じた1日でした

この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?